ハワイに来て9か月半、考えること色々 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

久々にこの、「考えること色々」シリーズです!

気付けば、なんともう、9か月半もハワイにいます。
9か月半・・・・・!!!
1年あっという間。
3月、目前。

そんな私は、と言えば、ものすごーーーく、ものすごーくダラけています。
3カ月バケーションに突入して2ヶ月が経ち、あと1ヶ月のバケーション。

そろそろシャキっとした人間大人生活を取り戻さなくてはいけない気がする。


今色々と思い返せば、頭の中が「未来」でいっぱいで、「今」を生きてない気がする。
もちろん先のことも考えなければいけないんだけれど、、、ふう。


*生活について
これは、もう申し分のない、毎日ハッピーなリラックス生活を送っています。
むしろ、リラックスすぎて、不安になります。
丁寧な生活を心掛けています。
最近、掃除にハマっています。
特に箒・・・!
毎日、せっせと掃いてます。家が綺麗だと気持ちいい。
ボロタオルで雑巾を作って、家じゅう雑巾がけをしたい今日この頃。


*英語
最近、ルームメイトと、店員さんとしか話してないです。
単語と、「比較」の勉強は、ほそぼそとやっています。
「今から、学校卒業までの3か月間、めちゃくちゃ本気で受験生なみに勉強してみようかなー」なんて、ぼんやり考えています(笑)


*友達
ほぼいません・・・・ひいっ
仲良くなっても帰っちゃうんだもん!
学校に行かなくなって2ヶ月。
もう知ってる顔は、ほとんど学校に残ってないと思う。
ハワイって本当に出入りが激しい場所。
語学学校の生徒だけでなく、普通の社会人でもあっという間にいなくなっちゃったり、新しい人が来たり。
ルームメイトと彼氏が親友です。


*ヨガ
最近行けてません。。
なんか、よく分からないんだけれど、左足だけ青あざがすぐ出来る→治らないの。
この前、バスの中でポールに膝ぶつけて、それからすごく青いし、膝の曲げ伸ばしも痛いのだー。
なんかの病気かと思ってググっちゃったよ。
とりあえず大丈夫そうだ。多分・・・。


*仕事
いろんな種を、ばら撒き中!
ちょっぴり芽が出たものも。
ご報告できるときに、報告させてください!
(*よく質問もらいますが、違法なことはしてません!米ドルは稼いでません!笑)


そんな感じで、のんびり生きています。
この9か月半、後悔はあるかと聞かれたら、それは無いです!
のんびり生きてるけど、全力でのんびりしてるから(笑)

夏には大事件があり(これはブログには書けないけれど)、
秋には車にはねられ、
冬には食中毒にかかり、
足は青あざだらけで、まだ病院通ってるし、まー色んなことが次々と起こっている割には、なんとか毎回浮上してきているので、私の生命力と、心の頑張り、助けてくれる人たちに感謝感謝です・・・。


先日読んだブログで、「悔いのない人生を送るには、後悔しなければいい。」とありましたが、まさにその通り!
この潔さ、すごくすき。


さーて、今後のハワイ生活も、楽しく充実させるぞ!
あ、今一番心にひっかかってるのはステートIDを取らなきゃ・・・ということです。笑
めんどくさすぎるぜー!
未だにお酒飲むときはパスポート持ち歩いてます。笑






<関連記事>
ハワイに来てから1ヶ月経って考えること
ハワイ4か月目にして考えること色々
ハワイにきて半年経って、振り返りと目標と課題といろいろ