村上ラヂオ2 #本 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

さて、こちらは日本からの帰りに読んだ本。
ananに連載されていたエッセイなんだって。


私は、村上春樹さんのエッセイが好き!
こう気の抜けた感じとか、物の見方とか、気取らない感じ。
それでいて、ちょっぴり下ネタとか書いちゃうのも好き。
ギャグとか言っちゃうのも好き。


私は実際にお会いしてサインを頂いたことがあるので(その時のブログはコチラ)実際に、思い浮かべながら読んでいました。
「サイン会が好きじゃない」というエッセイもあって、「そうかーこういう考え方なのね。だからちょっぴり、そっけなかったのかしらん。」なんて思いながら、読みました。


エッセイって楽しいなあー。
もちろん小説も好きだけれど!


村上ラヂオ2: おおきなかぶ、むずかしいアボカド (新潮文庫)

村上 春樹,大橋 歩 新潮社 2013-11-28
売り上げランキング : 8724
by ヨメレバ



本を一気に読んだけれど、インターネット環境が無くて、全然感想を書けていなかったので、ばしばしいきます!
こうして振り返ることで、自分でも改めて新しい発見とかがあって面白いので、しばしおつきあい下さいませ♪