チキンオーブン焼き #レシピ | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

クリスマスの夜はチキン!
オーブン焼きにしました。

コスコで買ってきた安い鳥のモモ肉。
(この4枚が1パックに入っていて、6パックで12~13ドルくらい。)

レシピを簡単にシェア。

1.チキンの皮目にフォークで穴をあけ、塩、胡椒、あればローズマリー、白ワインもしくは日本酒をもみこみ、30分くらいおく。
2.フライパンで皮目から焼き、両面焼き目をつける。油はしかない。
3.焼き目をつけたチキンを耐熱皿に並べる。
4.フライパンに残った油に野菜を絡める。
5.耐熱皿へ野菜を敷き詰める。
6.400℉(200℃)に温めたオーブンで20分焼く。


私は、シトラスハーブの岩塩を使いました。
お気に入りの、お肉に合う塩を使うと美味しく出来るかも♪
そして野菜はカリフラワーと白インゲン豆を使いました。
トマトやキャベツ、玉ねぎ、ジャガイモとかでも美味しそう。

photo:01



チキンはふっくらジューシーに焼けて、とっても美味しかったです。

最近カリフラワーがとっても好き。
何にも使えてとっても便利だし、コスコで大袋に入って5ドルくらいなのだ。


ところで、私、10月に事故に遭ってから太ったので、本気のヘルシー生活、また始めます!
ヘルシーフードシェア、お楽しみに。
(チキンまだあと4パックあるけどね・・・。まあタンパク質だし。。。)