私の英語力 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

私の英語力、悪くない(●´ω`●)


ふふ。
ふふふふふ!


ハワイに来る前、アメリカ人達の集まりに行っても「ぽかーん。」という感じだったの。
話が分からず諦め、食べることに集中したことも。
笑顔を顔にはりつけて、なるべく存在を薄くしようと試みたことも。
意味もなくトイレに行きまくったことも。


でもね、昨日のダブルデートで、他の3人みんなネイティブだったけれど、理解できたのー!!
やっぱりスピーキングはできず、にこにこして、頷いてることが多いし、発言はスーパー少ないけれど、それでも会話を理解できて楽しめたのってすごい嬉しい。
ここは話したい!って時にはトライすれば、みんな聞いてくれるし伝わるし。


そして、やっぱりネイティブの会話からは、使えるフレーズが学べるので嬉しいです。
久々のネイティブの集まりだったので、前日に英語のポッドキャストをダウンロードしてみたり(ダウンロードしただけ)、ドキドキしていたんだけれど良かった。
大晦日には、同じメンバーでカウントダウンイベント(kakaako new year's eve party)に行くのです。



楽しみ楽しみ♪♪