チキンそうめんと、ハワイかまぼこ | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

ルームメイトがコスコで大量にチキンを買ってしまったので、チキンの消費に忙しい今日この頃。
もも肉18枚くらいで、12ドルくらい。
安すぎ。。
一応ノンホルモンですが、怪しいな。。。(笑)


というわけで、チキンと白菜をたっぷり入れた乳麺。
素麺ってやっぱり万能。
スープに入れるだけで出来上がり!
隠し味にオイスターソースをちょっぴり。
photo:02



それから、かまぼこ。
お正月もそろそろなので買ってみました。
色が赤い!
(ちなみに緑バージョンもありました。クリスマス?)

日本のやつもあったのだけれど、まずはハワイブランドも試してみたくて。
ん~美味しい!
ただし、魚の割合は低そう。
原材料を見てみると、やっぱりスターチ類が多い。
その分もちもちして美味しいけれど。
私はこういう安い感じの蒲鉾も好きなので、(魚っぽい本気のやつも好きだけれど)、満足!!
東京海洋大学で、食品の勉強をしていたので、実験で蒲鉾を作ったりしていたのです。
それから更に、魚肉練り製品をたくさん扱う研究室に入ったので、サメのすり身の揚げ蒲鉾とか、いろーんなものを食べてきた私。

やっぱり久々に食べると練り製品って美味しいなあ。
こっちでも売っているけれど高くてなかなか買えないのだ。
日本に帰ったらいっぱい食べようっと。

photo:01




次は緑買ってみようかな(笑)