部屋の掃除、心もお掃除 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

10日間出張に行っていた、スーパー綺麗好きのルームメイト。
今日帰ってきます!!きらきら!!


最初にルームメイトになるときに言っていた、
「潔癖だからね~」(カナダ人だけど日本語で、言ってた。潔癖、って。)
というセリフ。


まさにその通りで!
もう、スーパースーパー綺麗好き。


10日間、私は今までと変わらず生活してきていたんですが・・・
ルームメイトが、きっと私が寝てるときとか、学校いってるときとかに掃除していたんだろうな~と。
部屋が・・・・・なんか荒れていく・・・。


私、割と綺麗好きな方だと思うし、キッチンだって、色々綺麗に使うタイプだと思っていたけれど・・・。
まさか、こんなに違うとは!!(笑)

この前友達が遊びにきていたとき、
「いや~やっぱりいつも部屋綺麗だね~」と言ってくれたけれど、実はそんなことなかったんですよ。。。


というわけで、昨日から掃除!!
昨日は家中ほうきで掃いて。(掃除機ないの。)

今朝は朝から、洗えるものは全て洗濯。
キッチンも、夜ご飯の仕込までして、コンロ分解して全部ディッシュウォッシャーに。
床は数年ぶりの雑巾がけ!(腰が・・・・( ゚Д゚)笑)
ラグはドンキで買ったコロコロして。
色んな所にファブリーズをかけまくり!!(笑)


なんかもう汗だくです。
でも、部屋がピカピカになっていい気持ち!
なんだか、心のもやもやも、すっきり(*^_^*)
やっぱり掃除って大切。