留学にきて2ヶ月が経ちました。 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

ちょっぴりブログお休みしてました。

毎日書きたかったんだけれど、ちょっぴりバタバタしていました。


なんだかんだ、留学にきてから、あっというまに2ヶ月が過ぎました。

とっても早い。


毎日、のんびり、あんまり考えもせず生きているけれど、2ヶ月ということで、もう1度留学にきた理由、そして1年後にありたい姿をしっかり考えなくてはと思っている今日この頃です。


外国で1年間生活してみたい!と飛び出てきた日本。

どうせなら英語も身に着けよう、と決意してきた留学。


きちんと、「外国」の生活、できているのかな?

なんだか、もう何年も前からハワイにいたんではないかって錯覚してしまうほど、馴染んでいるのです。

びっくりするほど違和感もないの。

学校はワイキキだけれど、ワイキキのはじっこだから、ワイキキで遊ぶことなんてほとんどないし、日本語の通じる店に行ったのは数えるほど。

住んでいる場所は、完全にローカルな感じで、このアパートで日本人に出会ったことはないし、改めて考えると外国なんだけれど、なんだろう、この安心感、という感じ。

でも、NYにいったときも「小さな東京?」と感じてしまったぐらいだから、海外ドラマとか見すぎて、外国を外国と感じないのか、わたし!?


英語に関しては、一応頑張っています。(今週サボり気味だったけれど)

まずは語彙力語彙力語彙力、という感じで、詰め込みまくってます。

ちなみに今のクラスは、14人くらいなんだけれど、日本人は2人だけ!

あとはスイス、チェコ、ドイツ、タイ、韓国です。

みんな仲良しで、とっても楽しいの。

今は上から3番目のクラスなんだけれど、卒業するまでには、一番上にいきたい!

がんばらなきゃ!



ハワイでの生活は毎日がキラキラのんびりしていて、とても充実しています。

朝は、目覚ましをかけなくても鳥のちゅんちゅんって声と、太陽の光で目が覚めるの。

生きてるーーーーって感じて、天気や自然に感謝する毎日です。


今は土曜日の夜!

明日は何しようかな、ビーチで読書、しようかな。