夢の中で英語を話すこと。正しい英語を話すこと。 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

今日は3日目の授業。
ようやく慣れてきました(^^)

まだ、先生が「じゃあ始めよう!」って言ったときに、「え?何を?」ってなるんだけど。
みんなが助けてくれるので、大丈夫。(←大丈夫?)


ところで、昨日は夢の中で英語を話していました。
昨日はずーっと英語を話していたから、頭の中が英語脳だったの。
その話を授業中していたら、先生が、「それは大きな一歩よ!」と言っていました。
「Congratulation!」と。
何だか嬉しい~


ところで、先生がとても良いことを言っていました。
「ここのレベルは、みんな英語でコミュニケーションがとれる。でも、みんな変な癖がある。下のレベルだと、学んでいる段階だから癖もないけれど、このレベルは意識して直していかないと、次にいけないわよ。」
と。


私も、変な英語のまま、いけいけどんどんタイプなので、確かに。と思いました。
通じればいいのではなくて、すらすらっと「正しい」英語が出てくるようにしなくては。
授業で習ったことも、ノートに書くのは出来るけれど、話すとなると間違える。

発音も、みんな、適当で我が道いけいけタイプが多いので、気をつけなくては。


がんばろーっと!