トマト寒天、失敗してトマトジュレ | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

先日、トマトジュースが好きというブログを書きました。

それから、私の中でトマトジュースブーム到来!!

久しぶりに、トマト寒天を作ったのです~!
お気に入りのホーローの鍋をひっぱりだしてきて、無塩トマトジュースと寒天をぐつぐつ。

粗熱がとれたら鍋のまま、冷蔵庫へ。
photo:01



じゃーん!!きらきら!!

おいしそ~~~~♪
とスプーンを入れたら、あれ・・・ゆるゆるだー!

多分、寒天を煮溶かすのが足りなかったんだと思うのです。
鍋が予想以上に小さくて、吹きこぼれるのを恐れて短めでやめたんだった。
がーん。

でもでも!
ジュレ風で美味しい。
コップに盛って、飲むゼリー♪
トマトジュレ~~~スプーンとフォーク

次はちゃんと、ぐつぐつ煮溶かそう!きらきら!!