藻塩が好き。ミネラルたっぷり。うまみたっぷり。 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

無印で、長崎県対馬産の藻塩を買いました。
藻塩とは、海藻を使って作った塩のこと。

「天日乾燥させた海藻を海水に浸し、釜炊きにて煮詰めました」
と書いてあります。

海藻を使っているだけあって、味がまろやかで好きなの。

試しに目の前にあった岩塩と味比べをしてみたら、全然違う!!
岩塩のほうは、とってもシャープで強い塩味。
藻塩は、、まろやかで、ふわっとした優しい味。

おにぎりとか、天ぷらとか、
塩の味が活きる料理に使いたいな~。
(でも天ぷらはこわいから家では揚げない)

将来のキッチンには、塩が5種類くらい並んでいて、
用途に合わせて選べるようになりたいな。

photo:01