野菜を丸ごと煮込む。 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

今朝の記事、casa BRUTUSのみんなが集まるキッチンに、ほんの少しだけ登場した、"にんじんまるごとのスープ"。

レシピが載っているわけでもなくて、ただ、その言葉が出てきただけなのだけれど、それから、私の頭の中はずっと、にんじんでいっぱいだったのでした。

今日は仕事がお休みだったので、八百屋さんへ、にんじんを買いに。
小ぶりなものが欲しいなぁと思っていたら、10㎝くらいのミニにんじんが、たーーーーーーーくさん入った袋が100円で売っていたので、つい2袋購入。

野菜がとっても安かったので、こんなに買っちゃいました。
これで860円!!安い!!
photo:01



人参だけだと、物足りないのでいろいろ入れます。
この写真で見ると鍋小さく見えるけれど、これ、かなり大きい土鍋。
下には人参が、まるごと埋まってます。
一袋全部です。
photo:02


ローリエと、にんにく一片まるごと。オリーブオイルを少し。
塩と胡椒といろいろスパイス。
水を人参が浸るくらいまで。上の方は蒸し煮です。

1時間くらい、ことこと煮た結果、こんな感じになりました!
じゃじゃん!
photo:03



ブイヨンとか、何も入れていないけれど、野菜のうまみだけでとっても美味しい!
食べるときに岩塩をパラパラと。
とっても美味しく頂きました♪

シンプルな食べ物が、実は一番美味しいなぁと思う今日この頃でした。