おにぎりスキル | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

おにぎり。
みなさん上手に作れますか?

「え?上手とか下手とかあるの?」
と思った、そこのアナタ。
あるみたいです。

私も、「おにぎり」って、誰でも三角に、いい塩梅に握れると思っていたのです。かつては。
でも、ある日みんなで、おにぎりを作っていた日のこと。

中国人留学生の子が、全然うまくできていなかったのです。
私はまず、そこで軽い衝撃。
「あぁ、おにぎりって、日本人しか作れないんだなあ」
と思ったのです。
でもまぁ確かに、私もお寿司は握れないし、そういうものか、と思ったのです。

そのあと、日本人の友人に、
「akiはおにぎり作るの上手だね」と言われたのです。
私は、本当に心底びっくりして、「上手も下手もないでしょ~!おにぎりだもん!」と言いながら周りを見たら、うまく三角に作れない人も結構いたのです。

おにぎりって、身近すぎて、おにぎりスキルについて考えたこともなかったけれど、この経験から、将来の家族には絶対に、おにぎりスキルを習得してもらうと決めています。
photo:01



疲れたときとか、急いでいるときとか、体調が悪いとき。
そんな時に、寄り添ってくれる、おにぎり。

誰かが握ってくれたものは、本当においしい!
手から愛情が伝わるのかな。
不思議と、元気になれるのだ。

もしかしたら、一番好きな食べ物かもしれない。
大切な人が握ったおにぎり。