Leandro/時間を楽しむお酒。マデイラワイン | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

前々から気になっていた、大塚のLeandroへ行ってきました。
マデイラワインというワインがとってもたくさん揃えてあるお店。

ワインという名前がついているので、ワインなのかと思っていたら、普通のワインではありませんでした。
ポルトガル領のマデイラ島で造られている酒精強化ワイン。らしいです。

仕事が終わって、他の人を待っている間、
マスターにマデイラワインって何?と聞いたところ、イチからとっても丁寧に説明してくれました。

そして、自分の好きな味を見つけてね、と4種類をテイスティング。
(これ無料!!!)
photo:01



photo:02



私は右から2番目、ポアルっていうのが好き。
そしてそして!!!

photo:03



私の生まれ年、1988年もテイスティングさせて下さいました。
自分と同じ長さの時を過ごしてきたワイン。
なんだか感慨深いです。

普通のワインは酸化と熱を徹底的に嫌うのに対し、
マデイラワインっていうのは、酸化と熱を持って熟成させていくのだそう。
あえてガラス張りのところで保存をして、太陽の熱を浴びて、ワインが対流を起こす。
そして酸素と触れることで、どんどん深みを増して行く。

「時間を愉しむワインだよ」
とマスターがおっしゃっていました。
その言葉がとてもカッコ良くて、なんだか惚れ惚れ。

自分が生きたこともない、ずっと昔の時代から存在しているワインに身をゆだねて「時間」を愉しむ。
なんて粋なんだろう~

ちなみに、ゴハンも全部めちゃくちゃ美味しかった。
マスターが1人で切り盛りされているので、ごはんを頼みすぎると困らせてしまうけれど、
美味しいのでぜひ頼みまくってほしいです。

ワインも食事も場所も全部素敵な上に、
マスターがとってもいい方で、お気に入りのお店になりそうです。