ファミリー ツリー/the Descendants | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

ファミリーツリーを観ました。
原題はthe Descendants
「子孫」という意味らしい。

hawaiiが舞台の映画だったので、ずと観たかったのです。

映画の内容は他のレビューとかを読めばいいと思うのでここには書きませんが、
私は、この映画を観ながら、hawaiiの文化について考えました。

キラキラしていて、楽園のようなイメージのhawaiiがあまり出てこないこの映画。
ハワイの暮らしをイメージ出来た気がする。

みんなが観光で訪れるハワイ。
それから、私が1カ月ホームステイで滞在したハワイというのは、本当に表面的なところしか見えてない。
本当はもっと複雑で、質素で、普通の暮らし。
でも、愛とか優しさ、時間にあふれている感じ。

早く留学に行って、自分で確かめたい!

また映画の話に戻りますが、私は最後のシーンが大好き。
何気ない日常。
「家族」として過ごす時間。
見入ってしまいました。

みなさんも観てみてね!


ファミリー・ツリー [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥3,490
Amazon.co.jp