こんな僕でも社長になれた | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。


こんな僕でも社長になれた
著者:家入一真

photo:01



右側の本です。
家入さんに興味を持ちはじめたのは、最近出た新刊、

もっと自由に働きたい

を読んでから。
自由さと、強さと弱さを持っている家入さんに、なんか惹かれたのです。

私が最近お気に入りの渋谷のカフェ、
on the corner
のオーナーだということも知り、更に大好きに!

ちなみに、
on the corner は、洒落たアメリカンダイナー風の作り。
(アメリカ人の彼いわく、本場のアメリカンダイナーはもっと庶民っぽいそう)
アメリカン風なので、味は大味でまあふつうに美味しい。。
感じなのかと思いきや、繊細な味付けでめちゃくちゃ美味しいのだ!!

話は逸れましたが、
前述の新刊が割と軽めに読める感じだったので(内容は濃いけどね)、
そういう感じかと思って手にとったこちらの本。

。。。。
びっくりするほど、心に刺さる。。
私の辛い経験を掘り起こされて、電車の中で涙。

よく家入さんは、ストーリーがないのはつまらない、と言われているのだけれど、
自分がなぜフリーで働きたくて、
どんな場所でも家でも働ける仕事を探しているかを思い起こさせてくれました。

ありがとう、
家入さん!!!!

とってもオススメの本です。



iPhoneからの投稿