(昨日の記録)




独身パーリーナイッの続きw


firestickTVでAmazonに接続して
るのですが、そこからYouTube
なんかも見れて。。。


年下君がふと、
スピッツの何かの歌を口ずさんでたから
音楽聞こっか~とYouTubeをつける。



スピッツの歌を聞きながら。。


「これ、亡くなった恋人を歌ったんだよね」

とプチ情報を入れてくる年下君。

それを踏まえて聞くと、
余計切なく感じたり。。。


ボク、この歌大好きなんだよね

と、米津玄師のlemonを聞いて。




これも、亡くなったおばあちゃんを
想って書いた曲なんだよね。


と、プチ情報を入れてくる。


(→後で調べたらお爺ちゃんだった。。)



それを聞いて聞くと、
また違った想いが溢れてくる。。。


これも好きー

って、Superflyやスキマスイッチを流したり


↑この歌私も好き~ヽ(*´∀`)ノ♪
と、一緒に歌ったり。。。




先輩の恋人が大学時代亡くなってさ、
コレをずっと歌ってたんだよね。。
思い出の曲だったんだろうね。

命って儚いよね。。


と、想いも語る。。


私は、よく母が歌ってたMISIAや
弟が好きだったミスチルを聞いて
その時の思い出を話したり。。




MISIAは本当に歌うまいよね。。

MISIAだとこの曲も好き。

と、別の好きな曲を教えてくれたり。


二人の出会いで、
この広い東京でよく出会えたねって
話から、なぜか小田和正の
「ラブストーリーは突然に」を
二人で歌ったり。。(…近所迷惑💦(笑))


ボク、小田和正なら「キラキラ」が好き
ヽ(*´∀`)ノ♪

と、また聞いたり。。





楽しくて、夕方から飲み始めて
あっという間に0時を過ぎてる。。

(気付いたらボトル1本空けてた。。)



翌朝は、入籍届けを出しにいくため
8時半の開庁に合わせて7時半に家を
出ようと話してたのに。。。(|||´Д`)


(しかも、翌朝若干二日酔い。。。)



こんな事態で、
友人と会ったり親族の顔合わせも
できない状態だけど。。。


年下君と飲み明かして、
思い出に残る入籍前夜になりました♪


5/12 ぱんだパンダルンルン


(追加)
昨日の記事をきっかけに過去記事をみる
年下君との会話やデート記録から、
彼の考えを色々振り返れて、やっぱり
ブログっていいかも❤️と感じる。。


昨年の5月①

人を見極められない自分(ぱんだ)と、
色んな人を見て苦労してきた年下くん。。
↓こんなことを言ってました。。

色んな人間がいるけど、稼ぐ人より
人間力がある人に僕は惹かれる


昨年の5月②

こんな素敵なことも言ってた❤️
生涯仲良しな夫婦って良いよねヽ(*´▽)ノ♪
↓これが当時の台詞


今の好きがこのくらいだとして
(↑胸の辺りで手をかざす年下くん)

ずっと一緒にいて、どんどん好きになる
ような関係になりたい。(手が上がってく)

上っていく曲線のような
関係が理想


ちょうどその頃、海外でも仲良し夫婦をみてて
似た感覚を抱いてたので共感するヽ(*´∀`)ノ♪

(↓スペインでみた夫婦達)