9月の末に北海道にいきましたので

そこで試食して美味しかったお菓子

ベスト3!!!ヽ(*´▽)ノ♪


(どれも試食のみで買ってないという。。)



≪ブログネタ≫

オススメのお菓子教えて!



3、ぽてコタン(昆布味)


「じゃがポックル」で有名なカルビー、
ポテトファームの新商品ヽ(*´▽)ノ♪
ちょっぴりしょっぱい昆布風味が
酒飲みの舌に合います♥️




2、おもっちーず(わらく堂)

CAさんのオススメお土産サイトで

上位だったので気になってました♥️

食べるととろーり美味しすぎる乙女のトキメキ


6粒で1000円と、ちと高い。。
ばらまきではなく個人用に。




1、メルチーズイエローハーツ

【プティ・メルヴィーユ】 

柔らかくてしっとりなチーズスフレピンクハート

函館の赤レンガ倉庫にカフェがあったのを

帰ってから知って後悔(|||´Д`)


行きたかったです。。


通販サイト

http://www.petite-merveille.jp/products/detail.php?product_id=377


(サイトより)



ちなみに、もうひとつ
チーズスフレで人気の
スナッフルズは、
有楽町に常設店があるため
いつでも食べられますヽ(*´▽)ノ♪

これもめちゃくちゃ美味しい♥️




ハスカップジュエリー (もりもと) とか

‥ハスカップがバターサンドに練り込まれた

 北海道で人気のお菓子ヽ(*´▽)ノ♪


白いバウム Tsugumi (石屋製菓) とか

‥白い恋人のクリームが練り込まれた

優しい味のバームクーヘン♥️


定番の

マルセイバターサンド (六花亭) とか


札幌おかき Oh!焼きとうきび とか

ポテトファームのじゃがポックルとか

「花畑牧場」の生キャラメルや

赤いサイロとか‥



今思い返すと、もっと色々

買いたかったかも!


(最終日はバタバタして時間とれなかった💦)

(台風で飛行機欠航になり空港も行けなかった‥)


でも、まとめてくなかで

大体は楽天でも買えるんだな、って

わかった。。。(笑)




≪日記≫


10/2(火) その②

帰りに出向者さんとご飯の話をして

夜は何を食べるか聞いたら、逆に

聞かれて困ったけど

「作らないんですよね」と言ったら

「僕もです」って、笑って返答。


優しいぞ( ・∇・)ルンルン(笑)


「一人だとコストかさみますよね」

「僕は最寄りのTストアが友達です」

と生体を少し知れたのが楽しかった✨


朝ごはんは食べる派らしい♥️



10/2 OLぱんだパンダ流れ星



(旅の記事まとめ)

北海道に急遽いきました!飛行機音符

      (宮古島旅行が台風24号でキャンセル💦)

      ‥無事帰ることができましたヽ(*´▽)ノ♪

      ‥1日目~2日目、函館ベスト

      ‥2日目~3日目、札幌ベスト



オススメのお菓子教えて!お気に入りは?ラブ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印