最近の私は、欲を削ぎ落せーとか、欲を見直そうとか、そんなことばかり言っておりますが、必要以上の欲は結局私達を苦しめることが身をもって分かったからです。
アセンションしよう!愛を基準に生きようと言っている輩こそ欲にまみれているこのスピリチュアル界。
なんちゃってアセンション。
言葉だけの次元上昇。
なぜ、欲を見直すかって、愛を基準に生きるとなったら、その愛や豊さを、周りの人と分かち合うことが出来ますか?ってことなんですよね。
いや、別にさ、犠牲的に、「私はいいからお前たちお食べ」と理想の母像のようになれと言うわけでなく。自分が持っているもののすべてを、自分を顧みずに他人に与えろということでもなく。
三次元的感覚なら、そんなに多くのものをいただかなくても大丈夫だし、必要な人が受け取ればいいじゃんみたいな。
ムツカシイな。笑
ムツカシくしているのは私かしら?笑
どうやら、アセンションって、本来の自分に戻り、自分らしく正直に生きることと、欲を削ぎ落して愛やら豊かさやらを分かち合うことらしい。不安や恐怖に脅かされることなく、生への執着も折り合いをつけて。
肉体消滅じゃなくてねw
欲がさ、膨大なんだべ。
その欲が、本来の自分と作り上げられた自分との隔たりを強固にしてるんだべ。
欲が悪なんじゃなくて、その欲さえも、外側からの刺激によって出来上がったものだと気づこうぜ。
消費社会から一歩引いてみてみたり。
虚しささえも自分の一部だと認めてしまったり。
本当は、そんな欲、いらなかった。
承認欲求に支配欲。
異常な物欲と執着。
色欲も人を傷つけるほどならちとヤバいってことよ。
自分さえ良ければいい。
自分だけが守られて、自分だけが運が良ければいい。
シェアの精神を強要したいとかではないんだけど、、、、
難しいね。
身の丈の幸せと、恵まれていることに気づくこと。
日常にしか悟りも覚醒も幸せもないんだよな、結局。
日常こそ、至高!!笑
(前の記事と言ってることチガウ笑)
次元上昇って何も特別なことではないんだな。
半霊半物を目指せってことでもない。
恐怖や不安を克服しろってことでもない。
恐怖や不安も結局は欲が元になってないかしら?
世界が平和になった時、愛とか豊かさを他の人と分けっこ出来ますか?
なーんて、道徳の教科書みたいw

