「アロマセラピー&ヒーリングサロン 芍やく」 セラピスト志穂のブログ

「アロマセラピー&ヒーリングサロン 芍やく」 セラピスト志穂のブログ

広島市南区でスピリチュアルカウンセリングとアロマトリートメントをしています。

P.D.ウスペンスキーの『奇蹟を求めて グルジェフの神秘宇宙論』をここ最近ちょびりちょびりと読み進めております。

 

なんせアフォーなもんで、サクサクと読み進められず、理解にも乏しいところがありますが、自分の実体験と照らし合わせて答え合わせが出来たことがあるので書き綴ってみようと思います。

 

グルジェフさんが言うには人間って「人間機械」で、「月の食料」なんですって。

What's⁉

って感じですよね?いやー、私もほんとそれ。

 

でも、人間機械って言ったらちょっと解る気もする。

(進〇の巨人で言ったら、壁の中の人間は家畜と一緒だーとかなんとか15歳の少年が言っているみたいな感じで)

 

人間機械は置いといて、月の話題を・・・

新月の願い事ってあるじゃないですか。

まぁ、私も3年くらい前まで書いてました。ついでに満月も(笑)

満月は感謝について書きましょうってどこかで見て、とりあえず満月も書いてました。

もちろん願い事が叶いますようにって思って書いてましたけど、自分が心の奥底で何を願っているかをあぶりだすには結構いいワークだったように思います。

それを続けていたら、願い事が具体的なことから抽象的なことになってきて、最後は、なんかもう願うことないなと思って、やめてしまいました。

それに、何より、月に振り回されている感じが(自分で勝手にですが)あって、いつが新月か満月があんまり気にしないで生活をするようになりました(もちろん、まったくスルーと言うわけにもいかず、月の影響はたまーーにありましたが)。

 

でも、なんで急に月を気にしたくなくなったのか良くわかりませんでした。

 

しかしここで衝撃なことを耳にします。

人間は月の食料だってことを!!これは聞き捨てならん!!

確か、占星術の松村潔先生のブログか書籍かだったと思います。それで、今回のウスペンスキーの本を読むことになったのですけどね。

 

神秘家グルジェフの弟子だったウスペンスキーさんの本から引用致します。

月の生長、すなわち月の発展と新しい支脈の組成のためのエネルギーは地球から送られており、地球ではそのエネルギーは太陽と太陽系の他のすべての惑星と地球自体の共同活動によって生み出される。このエネルギーは集められ、地球の表面に位置する巨大な蓄積機に保存される。この蓄積機とは地上の有機生命体である。すなわち地上の有機生命体が月を養っているのだ。地球上に生きるすべてのもの、人間、動物、植物は月の食料なのだ。月は地球上で生き、成長するものを食べて生きている巨大な生き物である。

P.D.ウスペンスキー『奇蹟を求めて グルジェフの神秘宇宙論』平河出版,1981,p.142

まぁ・・・

潮の満ち引きとかめっちゃ月に関係してますものね。

私が気になるのは、エネルギーを集められた「蓄積機」ですね。

 

したがって人間のとるすべての動作と行為は月にコントロールされている。もし彼が誰かを殺すとすれば、月がそれをするのだ。すべての悪しき行為や罪、あるいは自己犠牲的行為や英雄的行為は、普通の日常生活におけるすべての行為と同じく、月にコントロールされているのだ。

 精神的な力と能力の発達に伴ってやってくる解放は月からの解放に他ならない。我々の生活は機械的な部分は月に依存し、また従属している。もし我々が自らの内部で意識と意志を発達させ、機械的な生活とあらゆる機会的な表現をそれに従わせることができれば、月の力から逃れることが出来るだろう。

P.D.ウスペンスキー『奇蹟を求めて グルジェフの神秘宇宙論』平河出版,1981,pp.143-144

 

もしかしたら、新月に願い事をするという行為そのものが、月の食料になってたんじゃないかなぁ?なんて思うわけです。

そもそも、地球上で生きている以上、月の食料なんだろうけど、月に願い事をしたり感謝をするのって、もしかしたら月の思うつぼだったのかな?って思うんです。願いや感謝をすることで、食料としてのエネルギーが増し増しになっていたんじゃなかろうかって。だって、願いや感謝を月にするって、月にエネルギー送ってますよね?推測でしかないけど、「巨大な蓄積機」とやらに願い事や感謝で肥え太ったエネルギーを送ってるんじゃないかな??

私の見解が正しいかはさておき、月に願いや感謝をしたくなくなって、月を意識したくないっていうのは、私的には正しかったんだろうなと思います。

 

「精神的な力と能力の発達に伴ってやってくる解放」は、私なりに理解すると、あらゆることを疑うことにあるかなぁと思います。自分の価値観とか常識とか道徳とか今まで培われた人格とか。それを出来るだけ壊したり抜け出したりすることで得られた感覚のことなのかなぁ?そしたら、何もないって感覚になる(かもしれない)。

「自らの内部で意識と意志を発達させ」てというのは、壊したところから再構築というか、あらゆるしがらみから解放されたところから自分で考えるって感じだろうか。

言葉にすると簡単に聞こえたり、意味不明に聞こえたりしますが、言うほど簡単ではないのは確かだと思う。

だからこんな分厚い本に小難しい文章でまとめられているんだろうな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

とにかく月からの解放が大事!!

 以上!解散!笑


とはいえ、月がなかったら地球は大変なことになるという記事を見つけてしまいました。

「月の影響 地球」で検索したらいっぱい出てきたよ。

地球の自転が早くなるらしい。

月と地球は持ちつ持たれつなのかな?

それでも、月の影響から一歩外に出たいと思ってしまった。

 

月の力から逃れる方法と思われる記述もあったので、次の次の次の記事あたりに書いてみようと思います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

 

 

 

 

 

最近よく読まれているようなのです。

不思議な力を欲している人たち&やばいスピリチュアルチェックリスト作ったよ

びっくりしてますが、ありがたいです。

 

それで、自分のブログを引用とかちょっとアレなんですけど、一年半前の記事なので、付け加えたり語ってみたいところもありましてね。

 

やばいスピリチュアルチェックリスト

□自分が○○チルドレンであることやライトワーカー、スターシードであることを、必要以上に強調する。(ブログとかだと3記事に1回はその内容を入れたり、あいさつ文がライトワーカー○○ですとかになっている)

 

瀬織津姫が大好き。寝ても覚めても瀬織津姫。もう、コスプレでもしたらいいんじゃない?YOU、そんなに好きなら瀬織津姫になっちゃいなYO!

 

「君の名は。」の読み解きをしている。二次元は尊いからねぇ・・・5次元じゃなくて、二次元に行く方法でも見つけたらいいんじゃない?そしてその方法私にも教えて(←)

 

自分こと、女神って言ってる。ネタじゃなくて、マジに言っている。ゴフっゲロー

 

□とにかく横文字が多い。パラレルワールド、パラダイムシフトにツインレイ、ツインソウルルルルル~。知らない横文字多すぎ。今出したのなんか序の口にすぎないぜ?とにかく画面を見た時に、横文字が乱用されている。

 

誰それ!?的な存在とチャネリング三昧。天使です。龍です。狐です。神様です。最初に、見えない存在が名乗ってくるのなら、それは危険な部類のチャネリングですよ。(意外と知らない人多いのかな?でも、スピに詳しいと豪語するなら、それくらい知っておけよって話ですけどねぇ)

 

□私は聖母マリア、もしくはアセンデッドマスターキリストが支援してくれています。おい、各方面から怒られるぞ!

 

いい大人が現実を見ていない。

 

自己肯定感が異様に高い。自撮り地鶏インスタ蠅。アイアムライトワーカーやアイム女神もこれに入るよな。

 

ツインソウルがビジネスになっている。最近ほんっとに多いですよね。商業的な広告にもツインソウルとか入ってるからなぁ・・・恋愛、不倫、願望成就の怪しげなパワーストーンと一緒だべ。

 

異様に高額なライトワーカー養成講座や訳の分からないヒーリングの資格ビジネスをしている。異様に高額のセッションもここに入れましょうか。

 

□恐怖を掻き立てたり、不安を煽ることが上手い。これをしないとアセンション出来ず今の世界に取り残されるとか。選民思想とかもこれに含まれますかね。(取り残されるのはそんなこと言ってるお前だべ)

 

気分の浮き沈みが激しい。ジェットコースターにでも乗っているかのような、浮き沈み。気分だけじゃなくて、現実の荒れ具合が笑えないし、いい出来事と悪い出来事が短いスパンで繰り返されている。

 

□恋愛や性にだらしない。不倫を正当化している。パートナーシップがグダグダのグッダグダ!!

かなり無理やりなこじつけをしたり、現在の状況をポジティブに読み解いたり。DVされてて、彼は私を愛してるから殴るのって言ってるのと一緒かと思います。

 

 

まず、瀬織津姫に関してですが、瀬織津姫の前は木花咲耶姫がブームだったよなぁと思いつつ、次は菊理媛神の名前をちょこちょこ見かけることがありました。

いや、私も女神さまは好きですよ?女神への支持の移り変わりを見ていて、木花咲耶姫が好きな(というか縁があるようで)私としてはちょっと寂しくてですね。じゃあ、次はどの神様がブームになるのだろう・・と思ったり思わなかったり。

 

それにしても、自称女神は増えましたねwww

チャネリングに関しても、龍ブームは衰え知らずだ。チャネリングって、私は基本的にその人の言葉だと思う。自分と似た波長が結びつきますし、人間の言葉で降りてくるって大体はかなり三次元に近い存在で、言葉が明瞭で分かりやすいほど、次元は低くなるというか、自分に近い存在です。

次元が高くなるほど、抽象的な言葉になりますし、なんなら意味不明な言葉とかもあるし、言葉ですらないこともあります。

 

 

 

 

あと、やっぱりスピ教祖とかを見てると、やっぱりパートナーシップはグダグダのようです。

この記事も細く長く読まれています。

SNSリア充夫婦のパートナーシップがカオスな件

基本的に承認欲求が強い人達だからということだけでなく、SNSに投稿することによって、世間からの承認を得て自分を正当化したいんだろうか・・・うーん、何かやっぱり闇。

というか、不倫多いなぁーwww

自分の心に従うと、色欲も出てきちゃうんですね。不倫を正当化してるのも何言ってんだろう不倫は不倫だよと思う。

 

それに、いい大人が現実を見ていないというのは結構あるあるで、現実が大変だからよりスピに没頭していくのだと思いますが、悪い出来事をポジティブに捉えてしまいがちだなーと思います。

だから、スピ教祖が唱えるアセンションがどう見ても地獄みというのも、現実を見ていないせいなのかな?

最近見かけたのが「聖地で転んで怪我したけど、この聖地のエネルギーを忘れるなってことなのでしょう」っていう解釈をしていて、どう見ても罰当たってるかそれに類することじゃないの?自分の今の状況を、おきれいに解釈するおかげで、どんどんじり貧になっているなぁ・・と見ていて思います。

 

 

 

 

 

 

まぁ、過去に自分が作ったチェックリストを見てあれこれ語っちゃいましたが、いくつか付け加えたい項目がございましてね。

 

ひとぉーーーーつ!!

例えば前世で皇族だったとか、「皇族」を持ち出してくる。

 

 

よくそんなことが言えるな・・・図々しさの極み。

 

 

ふたぁーーーーつ!!

龍神が大好き。龍も好き。何なら蛇も好き。狐も好き。何でも好き。

 

なんで、前回は入れなかったのだろう・・・?

 

 

みっつぅーーー!!

見えない世界への畏怖が全くない。

  なんでそんなに怖くないんだろう?むしろ不思議だよ・・・

 

 

それで、入れるか入れまぁか迷っている項目が二つ笑

 

金髪。

 髪型や服装が派手になるパターンもある。

↑金髪にしてるスピ系って、なんか、大物の”何か”を憑けている人にある気がする。

大物の何かって言ったら、龍とかですよ。狐程度じゃなく。龍だけじゃないな。なんだろう?悪の組織とか?笑笑

でも、金髪にしていても特に憑けていない人(そこまで有名じゃないってのもある)もいるし、金髪じゃなく憑けている人もいるから、ちょっとリストには加えられないけど、なんか、金髪にきな臭さを感じるのは私だけだろうか?www

それに、服飾関係のおしゃれな職業の人達は、おしゃれで金髪にしてるから、失礼になりそうで・・・。

 

もう一つ。

 

歌いだす。

 

歌うよねー。

上手いの?聞いたことないけど。

割と、歌うよね?不思議☆

でも、これも、歌わない人もいるから何とも言えない。

 

 

 

まぁ、ここだけの話ってことで笑


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rocket News 24
"三十路の男が初めて「ラピュタ」を視聴した結果、深い絶望を味わうことになった"より

笑いながら読みました。
いかにパズーが天然タラシかが書かれています。

分かる!!
分かるよ!!
分かりみ深い!!

子どものころは特に何とも思わなかったけど、大人になるにつれて、「ん?あれ?なんかけしからんぞ」って徐々にパズーのあり得ないイケメソぷりに気づきました。

しかも、パズーの年齢って13歳らしいからね。
13歳でこんなに出来上がってるなんて。

完璧すぎるよm(__)m

私的にムスカ28歳が、キュンときますね笑
この年齢であの地位はすごいし、そこまで成り上がるバイタリティーはラピュタから来てると思うと、なんだか母性をくすぐられるね笑
人がゴミのようだ発言も許se、、、いや、それはダメよ!!!
子どもの頃は、シータに当分は二人きりだからなフハハハハなやつは、うわー超キモーいシータ逃げてーと思ってて、今も、うわお前ロリコンかよシータ逃げてパズーーーーと、今も昔も一緒笑