あの世にもこの世にも、絶対的な真理ってないですよね。
たぶんどこ探してもないです。
残念ながら(´;ω;`)
でも、唯一あるところがあります。
それは自分の中。
自分の中にしか真実はない。
これは、やっぱり真理なのです。
私は、これを知った時、今までの常識と道徳と積み重ねてきた年月と苦労とがんばりと、そして両親への恩などが入り混じって、苦しかったです。
じゃあ、「自分の中にしか真実がない」ってことは、外側にはない。
でも、宇宙の真理ってどこかにはありそうじゃないですか。
いろんな人が言うてるし、高額セミナーで宇宙の真理教えますとかありますやん?
宇宙の真理うんぬん言うてる人達に、私は一石投じてみたい。
そんなものはなーい!!!
宇宙の真理?
そんなものは
どこにもなーい!!!!
矛盾の上に矛盾が成り立つこの呆然とした感覚。
そう、無なのです。
だから、本当に何でもいいのだと思います。
自分の世界を作っていく・・・・とかね。
苦しみの中にこそ、成長がある・・・・の世界が好きならそちらを選択したらいい。
どっちでもいいんだよぉ~。
ナントカの法則とか宇宙の方程式とかあるかと思いますが、必ず絶対じゃないようなんですね。どこか矛盾していて、穴が空いているそうなのです。
宇宙って、光でも闇でもどちらでもいいし、どっちも存在しててもいいらしいのですが、どっちかっつーと、光の方へ動いているらしいです。じゃあ、光が真理やん!ってとこなんですけどねぇ…
だから、矛盾の上に矛盾が成り立つという世界観がしっくりくるのでしょうね。
宇宙の真理ってのも、あるようでないし、ないようであるから、厄介ですね。
この記事書いてると、クラックラする。
この世とあの世の境目が薄くなります。
ふへ![]()

こちらは直会。

