ピグ1周年 | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

ピグ1周年

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ


去年の今日、アメブロにログインしたら
「新しいサービスが始まりました」的なアナウンスがあり、
わけもわからずとりあえず作成し遊んでみた。


元々、チャットは好きだったし、
アバターも他サイトで遊んでいたので、
その延長かな??って感じでいたんだけど


アメーバピグはアバターが動くし
エリアにお出掛けもできて遊べたので、
ほどなくハマりましたねーーー。


お尻滑りが流行りだし、

Ca et la-お尻滑り


トリックで異次元に放出され

Ca et la-トラップ


「セコム」に発展し

Ca et la-セコム


メンテ大改革ですべてできなくなった…。
Ca et la-セコム部屋の意味ナシ


それでも、そんな中から新しい裏技を見つけたり、
友達との交流など、別な視点からの楽しみを見つけて
今に繋がってます。


同じことを何度も聞かれていたので、
そのつど説明するのが大変になり
「ブログに全部書いてるから読んでね~」と
裏技や初めての人用に説明を載せ始め、
ピグをはじめたら「さえらのBlogを読むと良いよ」とまで
言ってもらえるようになりました~。


Ca et la-おもてなし
大奥からのお持ち帰りは面白かったね~!

これが「六本木交差点」で表技になり、
1周年記念のちびぞうお持ち帰りにも繋がりました。

Ca et la-ダブル


裏技そのものは減っているけれど、
また違った遊び方&友達との交流方法を見つけて
楽しんで行きたいと思います♪


これからもよろしくね~~~~~♪
Ca et la-よろしくね

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ