北園さや(3) 〜7月8日トラベリーハーツ撮影会 | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

少しロケーションを変えて窓際の逆光を利用して。

 

(4)横座り_ニーショット

 

上手側からの傘バウンスで光を補いつつ、

窓からのトップライト気味の逆光とバランス

をとります。

 

白ホリロケでのフルショット系がミドルポジ

ションでのアングル中心だったので、少し

アングルを下げてニュアンスを出したつもり。

 

(5)ニーショット_ローアングル

さらにアングルを下げてみます。

 

さやちゃんの腹筋がきれいですね。

せっかくのタテ長のおへそがうまく表現できなかった

ことは反省点。

 

さらに少し雰囲気を変えたくて、不織布を持ち出しました。

(4)(5)と同じロケでも撮影しましたが、ここでのご紹介は

場所があいていたため白ホリに戻って撮ったもの。

 

(6)フルショット_バック半身_布をまとう

 

下手側の自然光に合わせて上手側から傘バウンス2灯で

挟み込み。本当はもう一灯上手上側からトップライトを

スポットで髪にあてたかったのですが、この日はそこまで

の準備をしておらず。

 

しかも撮影途中にライトスタンドの脚を留めている

リベット部分が折れるというアクシデントも発生し、

なかなかでしたが、さやちゃんが非常に協力的で

速やかに養生テープを手渡してくれるなど、思わぬ

彼女のやさしい心配りの一面に触れることのできた

撮影になりました。

 

 

(本ブログのすべての写真はモデル本人の承諾を得て

掲載しているものです。また、著作権はカイザーに

属します。一切の複製・無断転載・二次利用を禁止

します。)