亜羽音ちゃん(1) 〜3月1日 m-Gra写真教室 | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は平日ながら、お仕事終了とともに
いそいそと松川プロ主催のm-Gra写真教室へ。

クールライティング講座と題した、m-Gra得意
のコントラストの効いたストロボ撮影講座でした。

第二部の大型ストロボの部と、
第三部のクリップオンストロボの部に参加しました。

私のm-Gra写真教室通いもはや20回を軽く超え、
おそらく30回に届こうとするかと。この種の
ライティング講座も数限りなく受けているのですが
懲りもせず、また受講してきました。

モデルはちょうど一年前にもm-Graで撮影した
亜羽音ちゃん(Twitter)。

スタイルの良い,そして勘のよさそうな、なにより
ポージングの見せ方の上手なモデルさんでした。

ライティング講座、グラビア撮影講習だったので、
水着での撮影になりましたが、イブニングドレスなど
を着せて撮ってみるときっと画になるだろうなと
思わせる女性でした。

講座詳細はまた後日として、今日は速報のみ。

(1)タングステン
2-1タングステン
5D3 + Sigma 50mm F1.4 EX DG, f/4.5 @ISO200

亜羽音ちゃん、非常にスレンダーでスタイルの良い
モデルさんです。

(2)ストロボ
2-2ストロボ
5D3 + Sigma 50mm F1.4 EX DG, f/5.6 @ISO200

しかし同時にメリハリのついたボディラインでもあります。
タテ長のおへそが美しい。


(3) クリップオンストロボ2灯
3-3クリップオン
5D3 + Sigma 50mm F1.4 EX DG, f/9.0 @ISO200, Softbox 2灯(1/2発光)

脇からデコルテに流れるところも美しいです。


松川プロ、いつもながらの熱血講座ありがとうございました。
亜羽音ちゃん、ちょっと寒い中を頑張っていただき、良い
勉強になりました。どうもありがとう。



(本ブログの写真は、すべてモデルの了解を得て
掲載しているものです。著作権はカイザーにあります。
一切の無断複製・転載・二次使用を禁止します。)