川本彩華ちゃん(8) 〜12月23日トラベリー撮影会 | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

セットを移って、次のカット。

上手側の窓からの自然光を活かし、下手側に
丸レフを置いて少し返すセッティング。

(7)
4-2フルショット座像
5D3 + Sigma50mm F1.4, f/2.0 @ISO400

(8)
4-2フルショット座像
5D3 + Sigma50mm F1.4, f/4.0 @ISO800

自然光を活かしながら、かつ、流れの中で撮る
ことで、彩華ちゃんのあまりある眼力を意識
させることのないカットを狙いました。

できた写真を見せながら、意図を説明し、
絞り値を変えたりして、見せたいところも
意識しながら、都合、テイク3まで繰り返し
行ってもらいました。
(協力ありがとう!!)

ちなみに私は、デコルテからバストのラインが
美しい女性が好きなので、かっちゃんはツボに
入ります。

つづいて、天候が悪くなりつつある中、まだ
自然光がえられる状況だったので、急ぎ窓際
のセットへ。

(9)
4-3バストショット_吐息
5D3 + Sigma50mm F1.4, f/1.4 @ISO200


(10)
4-3唇_身体を抱きしめる
5D3 + Sigma50mm F1.4, f/1.4 @ISO200

眼力の強い彩華ちゃんの、あえてその眼力をスト
レートに活かすのではなく、ずらしてもらっての
情感にあふれたポージング。

ピントは(9)では眼に、(10)では唇に合わせてます。

(11)
4-3眼力
5D3 + Sigma50mm F1.4, f/1.4 @ISO200

もちろん、ストレートに活かしてもらうと
このような活気あふれる画になります。

同じ場所で座ってもらって。

(12)
4-3三角座り
5D3 + Sigma50mm F1.4, f/1.4 @ISO200

ちょっと前ピン。
ソフトな感じに仕上げたかったので意図通り
ではあります。


(13)
4-3座り込む_ハイアングル
5D3 + Sigma50mm F1.4, f/1.4 @ISO200

ハイアングルから、しどけない所作の彩華ちゃんを
狙います。

絞りを絞っても良かったのですが、開放域で撮影。
首筋あたりにフリンジが出ていますが、ソフトな
描写も含めて旧型のSigma 50mm F1.4レンズの良い
ところだと考えています。





(本ブログの写真はすべてモデル本人もしくは
事務所の承認を得て掲載しているものです。
著作権はカイザーにあります。一切の無断転載・
複製・二次使用等を禁止します。)