ハウススタジオ撮影でのEOS 7D Mark IIのインプレ(1) 〜スタジオITTOのインプレ | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

2月7日スタジオITTOにて200ショット弱撮影。
スタジオと7D2の印象を備忘録として残しておきます。

目黒のスタジオITTOは2回目です。

1F前室 1-1ツーショット


少しは前回の経験値もふまえて、スタジオの
感じが分かるようになりましたが、広い空間
(まとめるのが難しい)と狭い空間(背景が雑然)
とが入り交じっていて、なかなか撮影会では
撮りにくい場所との印象は変わりませんでした。

1Fメインルーム
1-3フルショット(よこ)


今回は主催者側がかなりスタジオ内の空間を整理して、
演出していただいていたので、まだ周囲に目配りできました。

1Fサンルーム
1-5ウェストショット_5D3+24-70F2.81-6ニーショット_見返り

このスタジオの特に1Fは、光を作り込んでいく意識を
もったライティングをしないと難しいですね。
あと、雑然と置かれている(実はアンティークの)家具
のしまつ。


あと、メザニンの
ロフトスペースがあり、主催者も高低差を
活かした画作りを考えていたようですが、私の参加した部では
できませんでした。

(個撮でスタジオを借りきってしまうとまた印象は変わるの
かもしれませんが、そうするとあの雑然とした室内空間の
整理を一人でやることになるので、やっぱり難しいなぁ)


次に新規に導入した7D Mark II(7D2)のハウススタジオ
での実践インプレを記事にあげます。


(本ブログの写真はすべてモデル本人もしくは
事務所の承認を得て掲載しているものです。
著作権はカイザーにあります。一切の無断転載・
複製・二次使用等を禁止します。)