夏川マノンちゃん(13) 〜キューブスタジオ | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

本日3月21日は最近お気に入りの夏川マノンちゃん
プルクラ撮影会での個撮に行って参りました。

実は、風邪を引いておりまして体調思わしくなく、しかし
マノンちゃんを撮りにいった以上は頑張らねば、と思い
無理をしたために、本日は速報版のみ。

実際の撮影枚数は80分ほどで300枚ほど。
自分なりの撮影テーマとしてはできるだけ寄りの画を撮ろう、
ということでしたが、なかなかそうはうまくいきませんでした。

マノンちゃんとの間のコラボテーマは、エロチックに、です。

ではご紹介。撮影はすべてCanon 5D3です。

(1) フルショット
1-1階段_フル_ロー
EF24-70mm f/2.8L II, f2.8 @ISO400, ストロボE-TTL II

背景に傘バウンスをメイン光として仕込み、正面から
バルーン直射でフィルイン。
マノンちゃんの足元に影ができてしまって、ちょっと
不自然かも。

(2) ウェストショット
1-1階段_ウェスト_ロー
EF24-70mm f/2.8L II, f2.8 @ISO400, ストロボE-TTL II(▲1)

ライトセッティングは同様。影が出ないように少しマイナス補正しています。


(3)牝豹のポーズ
1-2ベッド_牝豹_フル
EF24-70mm f/2.8L II, f4.0 @ISO125, ストロボE-TTL II


(4) 俯瞰
1-2ベッド_二ー_ハイ
EF24-70mm f/2.8L II, f4.0 @ISO400

蛍光灯SoftBoxを下手においてサイドライト。

エロスが撮れるかと思っていましたが、なかなか
マノンちゃんはキュートな方向にいってしまいますね。

私自身がマノンちゃんにキュートさの方を感じているから
かもしれません。
特にちょっと私が中盤以降息切れしてしまいました。

お互いの気持ちがのってきた場面もわずかながらあったような
気がして、収穫もそれなりにあったものと感じてます。

もう少し互いが乗っている状態を長く続けられれば、作品撮り
にもいけるのではないでしょうか。

マノンちゃんはスタイル佳しの美形で、左右の顔の差異も少ない
という美人顔。普通に撮ってもきれいな写真になるので、
かえって撮影技術の練習材料とするには不向きな点も。

むしろ自分のコンセプトとか、マノンちゃんの内面とか仮面とか
をうまく組み合わせて作る作品撮りにおいて実力を求められる
モデルさん、と感じました。

それはさておき、マノンちゃん、本日は長い時間おつきあい
いただきありがとうございました。



(本ブログの写真はすべてモデル本人の承認をえて
掲載しているものです。また著作権はカイザーにあります。
一切の無断転載・複製・二次使用等を
禁止いたします。)