ホワイト・バレンタインデー | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

本日はバレンタインデー。しかしながら日中から
雪が降り続き、恋人たちにはせっかくの週末の
バレンタインデーが、ちょっとつらい状況に。

私はさっさとシャンパンを購入して帰宅し、
家内と(父親にとっての永遠の恋人であるらしい)
長女と自宅にて簡単なパーティー。

家内からはストレートなチョコケーキをもらいました。
ケーキ
お皿に2ピース載っているのは、私が食するからです。


そして、娘からも手作りチョコのプレゼント。
チョコ

チョコ

こういうものが作れるようになったんだなぁ、と感慨深し。

娘はクラスの女の子の人数分作って、「友チョコ」交換に
備えていたそうです。(準備万端なタイプ!!)

でも結局は元から相談していた7-8人の女の子としか交換
しなかったそうで、大量の小さなサイズのチョコ在庫が
発生していました。

それなら、義理チョコでもいいから、男の子にあげれば
喜ばれるのに

といったところ、

そんな男の子はいない。
というつれないお答え。

誰か、サッカーのうまい格好いい男の子とかいないのか
と水を向けると

サッカーの上手な格好いい男子は確かにいるが、チョコを
あげたいタイプではない。

とのことでした。(なんでも娘が弱みを握っていて、
その男の子が頭が上がらない関係にある様子)

うーん、我々の小さい頃には女の子同士のチョコ交換なんて
なくって、義理でもクラスの隅々まで(言い過ぎ)、男の子に
チョコが行き渡っていたような気がするのですが。

ちょっと今日日の男の子がかわいそうになると同時に、
女の子にも、あのプレゼントするドキドキ感がないまま、
友チョコ交換にいってしまうことにかわいそうな感じを
いだいてしまった、年寄りでした。