萌木七海ちゃん | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

事務所からの掲載許可をいただいたので,
萌木七海ちゃんの写真をアップ。

撮影会の時の感想にも書きましたが,高い身長と
白い肌,少しとぼけた感じのしゃべり方が特徴の
モデルさんです。

スレンダーなんだけど,ボリューム感もあるので
撮影する方としてはいろいろとインスピレーション
が湧いてきます。結果,撮影に集中してしまい,
周囲のアイドルファンと違ってお話しはあまりでき
なかった,というのは前回書いた通りです。

この方もフォトジェニックジャパン・コンテストに
宣材写真が掲載されているのですが,ご本人は
ずっと美人さんです。

たれ目と笑顔のかわいいタイプの女性で,撮る角度
により顔の印象が大きく変わる,いわゆる七面鳥タイプ。

どこからとっても常に同じ美人顔になるというのも
素敵ですが,フォトグラファーとしては,七海ちゃん
のようなタイプの方が腕を磨くことができるので
楽しいです。

そうでなくともキュートさでは当日一番だったのでは
ないでしょうか。

まずは,お決まりの全身フルショットから。

$カイザーのブログ-萌木七海全身立像
Sigma 50mm/f1.4, f2.0+1/500

バレーボールをやっていたそうなんですが,
素直にそうだろうな,と思わせるスレンダー
なスタイルです。縦長のおへそが光ります。

そして定番,ウェストショット。
$カイザーのブログ-七海ウェストショット
Sigma 50mm/f1.4, f2.2+1/500

ぷっくりとしたくちびるに表情がありますね。
白い肌も魅力的です。


高い身長とスレンダーな雰囲気,まぁるい愛嬌のある
お顔を活かす意味でもショートカットの髪型は似合って
いますね。
ロング・ストレートヘアー好きの私でも魅かれます。


スタイリッシュ → キュートと来たので,変化ねらい。
$カイザーのブログ-七海横臥上向き
Sigma 50mm/f1.4, f2.0+1/500

仰向けに寝てもらいましたが,まだまだキュートさが
勝っていますね。

そこで,セクシー狙いでいわゆる牝豹のポージングを
お願いしました。
$カイザーのブログ-七海牝豹
Sigma 50mm/f1.4, f2.8+1/250

はい。でも出来上がりは,かわいい子猫さんです。


ということで,思い切ってコントラストをつける方向に
振ってみて,セクシー狙い。
$カイザーのブログ-七海横臥下向き
Sigma 50mm/f1.4, f2.0+1/640

少しは雰囲気を出すことができたでしょうか。
これは本来顔に向けてレフ板を当てないと目の大きい
七海ちゃんでは涙袋が目立ってしまいます。残念。


ご本人は右顔が得意側との意識がおありの様子で,
そちらをレンズに向けられることが多かったです。
でも,左顔もチャーミングでした。

証拠写真。
$カイザーのブログ-七海左顔



結構集中して撮影した割には,あまり七海ちゃん自身
のお話とかを聞けてないので,引き出しを一緒にひとつ
ひとつあけていく,そんな共同作業のような撮影機会を
次回にはもちたいと思いました。

七海ちゃんお疲れさまでした。
またの機会を期待しております。

(本ブログの写真はすべてモデルもしくは事務所の許可を
得て掲載しており,著作権はカイザーに属します。一切の
無断転載・複製・転用を禁止いたします。)