フレッシュ撮影会(南乃花ちゃん) | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

自宅レイアウト変更のための準備でいろいろと
忙しく、リクエスト撮影会を入れることもまま
ならなかったので,ふと時間が空いたところで,
南乃花(なのは)ちゃんの撮影会に一部だけ
出てみました。

どんな子かな、と前から関心があったので,
初でしたが,申し込んでみました。
ひとりでゆっくり撮るのがふつうの私には,
いわゆる撮影会は苦手なのですが、今回はやや
混雑しすぎ。

その中で、南乃花ちゃんは初対面の私との間合い
が分からず,ポーズもとりづらそうでしたが,
がんばってくれました。

私としてはキュートに撮影してみたいな,という
イメージのみを持ってトライ。
公式プロフィール身長150cm。南乃花=「ナノ」花
ということなんだろうと、とってもちっちゃい女の子,
を想像していました。

ところが実のところ,手足のバランスが良いので,
小さく見えません。TV・映画向けの女性かな,と感じ
ました。
キュートなだけでなく,スタイリッシュにも撮りようの
ある女性と拝見しました。

で,私の写真ですが,あまり進歩なし。
少し嫌になってきております。
お約束の全身像、半身像,肖像をアップしておきます。
(以下EOS40DにてRaw撮影。DPPにて現像,補正なし。)

カイザーのブログ-半身像
やや幼めに、キュートな感じで

Sigma 50mmF1.4 EX DG,ISO200,F2.0, 1/640
(このレンズでは、被写界深度は非常に浅く,
数センチないためボケが楽しめる。)

カイザーのブログ-アップ
自室のベッドをイメージして、艶っぽく。

EF-S 17-55mm/F2.8, ISO200,F2.8, 1/100

カイザーのブログ-全身像
髪の毛の透過光をいかしてキュートに

EF-S17-55mm/F2.8, ISO200,F2.8, 1/320

ということで、南乃花ちゃん、どうもありがとう
ございました。