演劇1 | かえさりおのブログ

かえさりおのブログ

シロディールでStraight Edge

演劇1 やばい世界


劇場で観たのはちょうど1年まえくらい。演劇1 上映時間 2時間52分。
観終えて絶対DVD買おうと思い、1年経っても変わらなかった。

BGMも字幕もナレーションもない。でもあっというま。

画が強力すぎて惹きつけて止まない。あの手この手で興味好奇心を喚起する。
それは超人的な稽古場面であったり、職人的だったり学問的であったり芸術的だったり。

芝居の一幕が垣間見える場面はまるで劇中劇。

映画冒頭で触れられてる物語の構成に沿ってる憎々しさ!おもしれー!
終盤はクライマックス感があって、盛り上がり、ちゃんと満足して終劇。
(あるミッション、ニヤニヤしちゃう)

と、いまDVDで観ても褪せない。買って正解。
2時間52分時間取れるすべてのオトナにおすすめ。



(演劇1・172分のみのレビュー。あと演劇2・170分、さらに特典の3枚目のDiskが196分…演劇2はまた凄いんだよなあ…あの人。とある男の戦記だね2は。)


演劇1・2 [DVD]/平田オリザ

¥6,090
Amazon.co.jp


あま

https://straightedgestyle.com/engekizanmai/