言いたい放題 | 男46歳のダイエット!!!

男46歳のダイエット!!!

自分がデブだと気が付き、血と汗と涙のダイエット日記

北朝鮮が暴動前夜だというのだ。

政府が食料配給をしないのか出来ないのか、平壌に住んでいる上流階級の人々すら飢えているというのだ・・・

金正恩が無能なのか、官僚システムが既に機能していないのか?それは分からないが、暴動前夜状態に陥っているというのだが、これって日本も同じでしょう?

政治家が脱税しているのに、国税が入らないって意味不明だし、政治資金規正法違反の自民党議員約80名なのに、岸田は39名のみ厳罰と言った・・・

これはちょろまかした金額が500万円で線引きしたと言うが、おいおい、現在の日本の平均年収知って言っているの?とあのデカい頭をかち割って中を覗いてみたいと思ったのは私だけ?

日本人の平均年収より多いのに、その金額が非課税って何事?

これって、殺人は逮捕だけど、暴行傷害は無罪ね〜と同じだろう?

"法の下の平等"なのだから、関係ないだろう!!!

1億円不正しても、1万円の不正も同じ不正なんだよ!!!

岸田の考え方は、社会システムの崩壊を意味している・・・

一番良い方法は、政治資金も課税対象にすれば良いじゃない!!!

民間企業だってどこから金を貰ったら課税されるでしょう?

政治家の全ての歳入に課税をすれば、今後この様なことはないと思うが・・・

更に領収書の要らない経費も根絶だ!!!

 

このままだと、日本国政府が瓦解するか打倒されるぞ!!!

明治以降既に156年である。

鎌倉幕府と同じぐらいであるから、寿命と言えば寿命だ・・・

国民の為には、腐った政府は早めに倒れて欲しいものである。

だからこそ"大政奉還"なのである。

 

さて、小林製薬が叩かれている理由が分かった。

先の新型コロナウイルス騒ぎの最中に、日本政府は各製薬会社にワクチン製造を依頼したのであるが、小林製薬だけが断ったというのだ。

更に、小林製薬は独自の方法でワクチンを開発したというのだ。

詰まり、RNAワクチン(遺伝子弄くるヤバい奴)でなく、ヨードを使ったワクチンであるという。

これは、ディープステイトにしてみれば許せないことであり、小林製薬乗っ取りか、潰す算段だそうだ。

賢明な株主は、株を売らないで欲しいものだ。

日本の製薬会社は、国策企業として重要である。

薬を海外資本にされては、これを外交カードに使われたらどうするの?

日本人の健康を担保に取れると言うことである!!!

 

皆さん、物価が高くなったと思いませんか?

収入は増えないのに、物価が高くなるのは経済が最悪に繋がっている証拠である。

通常は、物価が高くなるに連れて、収入も上がるのである。

10円の価値を観てみれば、現在の10円だと何が買えるのかわからないが、明治の頃の10円は色々買える。

第二次世界大戦中の、日本兵一般兵士の月給が16円出るから、その頃の10円は現在の10万円ぐらいの価値はあったのである。

"物価上昇=収入増"にも拘わらず、物価のみ上昇するのは変だと思いませんか?

 

これは岸田文雄の失策の責任で有る。

ウクライナ戦争で西側諸国は、対ロ経済制裁を開始した。

しかし、実際の経済封鎖は上辺だけで、アメリカはインド経由で石油を輸入している。

日本は、何時もの"のらりくらり作戦"を取れば良かったのに、デカ頭のサイコパス首相が、ウクライナ入りして厳島神社の"必勝杓文字"をゼレンスキーに渡してしまった・・・

更に円安が効いて、同じ量の石油の買付価格が1.5倍となった訳だ・・・

ここでロシアに借りを作っていたら、原油や天然ガスを安く手に入れられたのだ・・・

更にアメリカと距離を置いたことをアピールしたら北方領土変換も実現できたはずである。

鈴木宗男氏も「プーチン大統領は心が温かい人」と言っている。

彼は、実際にプーチン大統領と数回会って話もしているのである!!!

 

更に中東がきな臭いでしょう?

イスラエル対中東の戦争が起これば、どうなる?

アメリカと距離を置けばイランから石油が入ってくるが、アメリカベッタリだと石油が中東から入らなくなる。

第三次オイルショックだ!!!

だからこそ、円安の今、日本政府に出来ることは、対ロ関係修復と、自前で油田開発することである。

世界最大級の埋蔵量なのだから、掘削しない方はない!!!

これを政府が発表すれば忽ち円高になるはずだ!!!

世界中の投資の金が日本に流れ込むでしょう?

更に現行何もしていないで蒸発させているメタンハイドレートを収集すれば、日本は産油国になる!!!

石油も自前、天然ガスを自前!!!

鎖国が出来るじゃない!!!

不良外国人を日本から追い出すチャンスである。

 

因みにアメリカは自国で石油がガンガン出るから、対ロ関係悪化しても問題ないのだ。

 

日本政府も周辺諸国の顔色を伺うのを止めて、国民の顔色を見ろって!!!ではないか?

 

さて、静岡県のバカ知事の川勝が、職業差別問題で辞職するらしい。

これでリニア新幹線は予定通りに完成するのかもしれない。

頭の悪い奴が上に立つと始末に負えないのが、現行民主主義の限界なのだ。

私は新政府は幕藩体制に戻るべきだと思っている。

殿様を復活させて、その上に公儀がある姿が日本人には一番しっくりくると思うが・・・

では、何が良いのか?

元禄の前に、権力を一番持っていたのは酒井雅楽頭忠清(さかいうたのかみただきよ)という男がいた。

彼は大老であり、全大名の上に君臨した。

何と仙台伊達家を分割を企んだ男で、下馬将軍と呼ばれ畏怖されていた。

下馬とは現在の皇居外苑であり、ここに公儀の住職の役宅があり、そこに住んでいたから下馬将軍と呼ばれていた。

まあ、今風に一言で言えば、"老害"野郎である。

そこらの藩の取り潰し、領地替えなどは朝飯前であった。

4代家綱公が他界して、5代目を雅楽頭は水戸光圀と計らい、宮家から公方を迎える所謂クーデターを画策した。

そこへ登場したのが堀田正俊であり、彼は5代目は大猷院様の御子息であらされる館林宰相様であると唱え、5代目は綱吉公となった。

大猷院とは家光公のことであり、江戸時代に「家光様」とか「家康公」と呼称したら打ち首であったのだ!!!

家光公なら大猷院様、家康公ならば神君公とか大権現様と呼ぶのが常識であった。

目上の者の名前を呼ぶことは無礼に極みであったのだ。

まあ、現在でも目上の人の名前は呼ばないでしょう?

 

将軍宣下が無事に終わると、雅楽頭が控えていた。

上様は「その方が雅楽頭か? 下世話では下馬将軍と呼ばれているそうだな?」とお声がけした。

「滅相もございません」と平伏した雅楽頭に「明日より出仕に及ばず。その方の任を解く、下馬屋敷は今日中に返納せよ」とのお言葉で上様は御廊下を進まれた・・・

後には平伏したまま微動だにしない雅楽頭が残されただけであった・・・

 

どんな権力者であっても、上様の代替わりで政界から消えるシステム!!!

正に、今に日本に必要でしょう?

そして、若きやる気のある政治家にバトンタッチされたのである。

更に、江戸時代の老中や若年寄と言った職は、コネや金で得られるものでなく、あくまで本人の資質や実績で選ばれていたという。

先ずは寺社奉行からスタートして、駿府城代を経て大坂城代になれれば、若年寄の職が見えてくるのである。

因みに江戸時代は合議制であり、若年寄や老中は複数人居たのである。

江戸町奉行も2人制であったことは有名でしょう?

北町奉行と南町奉行は、旗本が付ける最高の役職で月番交代で務めていた。

北町奉行所は現在の東京駅辺りの、外堀通りと永代通りの交差辺りで、南町奉行所は現法務省にあった。

 

現行の政治システムは既に破綻している。

政治家が馬鹿だから官僚に操られるのだ。

田中角栄氏のように、官僚に言うことを効かせる政治家がいないのである。

何故、馬鹿な政治家しかいないかというと、百田尚樹氏も言っているが、2世、3世、4世議員が自民党の大半だから馬鹿なんだという。

詰まり、此奴らの議員としての仕事は、次の選挙で再選して、自分の地盤を子や孫、または親戚に継がせる事ばかりだから、ろくに世界情勢も国内情勢も勉強していないから、結果、官僚制に頼るからだとそうだ。

 

江戸時代は、領主詰まり殿様という身分があるから、じっくりと政に集中することが出来たという。

だって、殿様ステータスがあるから、それ以上何を望むの?でしょう。

自分で買物が出来ないのだから、賄賂が通じない!!!

最終的には殿様は領民の幸せを考えるでしょう?

それが出来ないと改易になるのである。

 

江戸時代の政でヤバい失策は、切腹が待っているから、岸田のような「○○と考えています」という馬鹿な答弁は有り得ない。

考えなくて良いから、実行してしてくれ!!!と言いたくならない?

 

古代ローマの英雄ガイウス・ユリウス・カエサルは、「どんなに無駄なシステムでも、それが出来たときは機能していた」と言っている。

そのシステムが機能しなくなった時点で、止めれば良いのである。

更に、清朝を始めとして、宦官政治が悪だというのだが、これも日本の官僚政治と同じで、"官僚制度が機能しない=政府は死体" と言える。

 

経済が30年以上も低迷しているのは、国民の責任でなく政策のミスなのである。

ガソリン代の高騰だって、政策のミスでしょう?

元売り各社に補助金を出すのではなく、トリガー条項発動とガソリン税を止めれば良いだけでしょう?

元売り各社、特にENEOSは、大馬鹿企業である。

歴代社長3人が、女性問題で解任されているのだ!!!

三代連続だよ!!!馬鹿か?

国も、こんなセクハラ会社にメスを入れろ!!!

最悪、潰してしまえ!!!

だから、私はENEOSのGSを避けています・・・

 

皆さんはどう感じていますか?

このままで良いの?