こんなので良いの? | 男46歳のダイエット!!!

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自分がデブだと気が付き、血と汗と涙のダイエット日記

リニア新幹線開業は、当初令和9年(2027)の予定であったが、静岡県の川勝知事の我が儘で無理となった。

 

元々、リニア新幹線は静岡県は南アルプスの地下をかする程度なのだが、この阿呆が大井川水系を乱すといちゃもんを付けたことに始まっている。

JR東海は、東京電力と協力して大井川水系の水を使っている発電所のダムの水を確保(万が一水量が減ったら)川に流す事まで言ってもNOを突きつけた。

 

静岡空港の下(新幹線は地下を通っている)に作れと言ってみたり、兎に角ガキの理屈なのである。

 

JR東海も無視して作れば良いのでは?というより、日本国政府が川勝を一喝すべきなのである。

そもそも川勝のイチャモン(大井川の水量が減る)だって、勝手な言い分であり、科学的根拠に基づいていないのだから、無視でしょう?

「お前の母ちゃんでべそ」的な言い分なのだ。

 

実は川勝は親中派であり、支那のリニアが令和14年(2032)に完成予定なので、それより遅らせて"世界初"を支那にプレゼントする気なのである。

最早売国奴なのだ。

静岡県民は、これで良いの?

日本一バカ知事のレッテルを貼られている川勝で良いの?と私は思うが・・・

 

そもそも、静岡県は東海道新幹線の"のぞみ"は停車しないのだが、これだって冷静に考えれば分かることで、"のぞみ"の最大ミッションは、東京大阪間をいかに早くという速達性を重視している列車である。

確か、のぞみ当初は、東京、新大阪、京都、大阪であった。

所謂"名古屋飛ばし"であったのだ。

私が子供の頃のひかり号は新横浜も通過していたと思ったが・・・

首都圏から近畿地方への速達性のために、途中の静岡県は通過なのだ。

だから、ひかり号やこだま号は、静岡に停車する。

逆に言えば、遠くへ行く人用の座席を近隣の人が座るために確保出来なくなる方が、"のぞみ"の目的から外れてしまうのである。

詰まり、乗り分けであり、決して静岡県蔑視ではないのだ。

 

東京を西から東へ貫いている中央線だが、中央快速と中央各停に三鷹から別れる。

中央各停は、三鷹からお茶の水まで中央線の駅を各駅に泊まり、お茶の水から総武線となり千葉県へ走っている。

一方、中央快速は高尾や青梅から新宿経由で東京駅まで走るが、新宿までを比較すると各停との差は、東中野、大久保の二駅を通過するだけである。

土日は吉祥寺、荻窪、中野、新宿と杉並区内の駅を荻窪以外は通過する。

私は、平日もこの方法で良いと思っている。

何故、杉並区内の駅を全て停車する必要があるのか?

"快速”の体を成していない。

JR東日本も、京葉線の通勤快速を止めるなら、杉並飛ばしもしろ!!!と言いたい。

まあ、これは中央線建設当時に杉並区(現在の)がごねたせいらしい・・・

先年末に、八王子の友人と八王子近辺で飲んだが、吉祥寺から八王子、遠かった・・・

遠方から乗ってくる人のことを考えると、杉並飛ばし(停車は荻窪のみ)にすべきだと強く思った・・・

 

話を戻すと、JR東海も頑なに静岡空港駅の設定に否を唱えずに、裏で川勝とネゴをして静岡空港駅を作ったらリニアのOKをだすんだな?とすれば良い。

更に、静岡空港駅は静岡県が金を出すといっているのだ!!!

まあ、隣駅の掛川に近いと言いうのと、のぞみの速度が落ちるともいっているいるが、そもそもリニア新幹線が開通したら、のぞみ号の本数も減らすだろ?

リニア大阪延伸まで、暫定的に名古屋飛ばししても良いじゃない?

名古屋東京間は、取りあえずリニアで40分なのだから・・・

 

と、川勝問題は片付いたと思ったら、更に裏があったという・・・

これには、中部財界の覇権争いが絡んでいるという・・・

 

今までの中部財界のドンは、元JR東海会長の故葛西敬之であったが、現在は元スズキ自動車会長であった鈴木修であり、此奴が川勝を担いで知事にしたのである。

地方政治は、企業城下町があればその企業の意向に沿わざるおえない面がある。

詰まり、鉄道対自動車という構図だという。

 

しかし、どうみて企業に忖度する政治は変であり、民主主義なのだから、静岡県の為に仕事をするならまだしも、特定企業のために仕事をするのなら選挙で落選させるべきであるし、日本国民全体の為になっていないでしょう?

多くの日本人はリニア新幹線に乗ってみたいと思っている筈だが、これら多くの日本人の意向を無視しているのである。

だから、政府が出張っていって、一喝してそれでも言うことを効かなければ、静岡県に政府からの補助金全額カットや、最終的には、その建設予定地を静岡県から山梨県に移管するなり、飛び地として政府の物にするなりいくらでも方法はあるはずだ。

 

そもそも、国家的事業なのだから、JR東海一社に資金繰りをやらせるのではなく、政府がバン!!!と20兆円出してやれば良いだけである。

この20兆円どうやって工面するの?という人もいるが、実は総理大臣がそこらの紙に"金20兆円也"と書いて、日付と内閣総理大臣○○××と署名して、内閣総理大臣殷を押せば、この紙切れは歴とした貨幣になるのである。

我々の大好きな1万円札、実はあれは日本銀行の債券なのである。

日本銀行が発行した紙切れと、内閣総理大臣が発行した紙切れ、どちらが優位かはお分かりであろう?

それをJR東海の社長を呼びつけて渡せば良いのである。

まあ、渡す前に日銀総裁に電話して20兆円をJR東海に渡すから処理お願いで済むのだ・・・

JR東海の社長は、その紙切れを取引銀行に持ち込めば、JR東海の口座に20兆円を書き込むだけなのである。

これは何を意味するかというと、日本の市場に新たに20兆円が足されたということで、JR東海に渡した20兆円を、我々国民から税として徴収すれば、プラマイ0だが、これは通貨発行なのだから+20兆円なので我々にも廻ってくるのである。

話が逸れた序でに、財源など、日本国には関係なのだ。

何故か?

それは日本が内需の国だからであり、海外に頼らずともやっていけるからなのだ。

その気になれば石油も天然ガスも自前で調達できるのである。

詰まり、鎖国しても問題ないのである。

 

話を戻すと、中部地方の財界の覇権争いなど、その他大勢には関係なのだ。

結局、地元で解決できないのなら中央政府が出張るしかないでしょう?

 

こんなので良いんですかね〜

 

因みに支那のリニアは1cmの浮上だが、日本のリニアは10cm浮上するのだ。

時速500㎞以上の走行中に何かあったら1cmでは大事故が起こるという・・・

 

実は1cm浮上レベルなら20年以上前にとっとと開通できていたというのだ・・・

 

そうそう、日本の新幹線がテキサス州に開通予定だと言うが、この時にアメリカの安全基準が大変であったという。

その他の国の安全基準は、事後を起こした時の安全性なのだが、日本の安全基準はそもそも"事故を起こさない"なのだから、事故が起こったことはそこまで問題視していないのである。

まあ、アメリカも理解したらしく、日本方式でOKが出たというのだ。

ヒューストン、ダラス間のだが、楽しみである・・・

 

まあ、売国奴知事をいつまで知事にしているのであろうか?が問題であると思うが・・・