皆さんは、"民主主義"にどう思っていますか?
広辞苑によると
"人民が権力を所有するとともに、権力をみずから行使する政治形態。権力が単独の人間に属する君主政治や少数者に属する貴族政治と区別される。狭義には、フランス革命以後に私有財産制を前提とした上で、個人の自由と万人の平等を法的に確定した政治原理をさす。現代では、政治の原理や形態についてだけでなく、社会集団の諸活動のあり方や人間の生活態度についてもいう。デモクラシー"
となっている。
さて、民主主義には、直接民主主義と間接民主で、前者は古代ギリシャの都市国家アテナイで用いられていたが、厳密には女性は参政権がなかったので、本当に民主主義と言って良いのかは疑問である。
後者は、多数の民衆が、自分たちの代表を決めて、選ばれた者たちが政治を行うことだ。
まあ、どちらにしても、民主主義の根幹は"多数決"なのである。
古代ローマ帝国を考えると、民主制ローマ帝国と、帝政ローマ帝国に分けられている。
民主制とは言うが、実際は元老院議員の大貴族が行う寡頭政治であったのを、英雄ユリウス・カエサルが、寡頭政治は「時代遅れである」として、帝政ローマへと導いた。
インターネットも電話も自動車もない時代、現在のヨーロッパから黒海、地中海一周が領土であった時代、問題ごとが起こってから議論していては間に合わないというジレンマに陥っていたから、即断即決の帝政へ移るのは理解できる。
さて、アメリカで一番信用のおけるニュースキャスターであるタッカー・カールソンが、自身のツイッター番組で語ったのが、ウクライナ戦争のデタラメである。
ウクライナ大統領のゼレンスキーは、「民主主義を守るための戦争だ」と言っているが、彼はウクライナ国内で、野党禁止、自分を批判するメディア廃止、自分を非難する教会閉鎖、そして次の大統領選挙中止を行っている。
民主主義のために戦う男が、民主主義の根幹を破壊しているのである。
独裁者は誰?と問えば、多くに人はアドルフ・ヒトラーの名を挙げるだろうが、彼はドイツ社会労働党の党首として、ドイツ連邦の総選挙に臨み、勝って与党第一党党首となり首相になったのである。
ヒトラーに権力を与えたのは、民主主義下の民衆だったのである。
同じことが、現在ウクライナで行われていてる。
更にタッカー・カールソンは、アメリカ人に向かって次のように訴えかけている。
「皆さん、お気づきですか? バイデンはアメリカとロシアの戦争を議会の承認なしに始めています」
さて、ここで恐ろしいには、このバイデンとアメリカを岸田と日本に置き換えて見ましょう。
今日本の置かれている危険がお分かりになるでしょう???
日本は既にロシアと戦争を始めている。
岸田の馬鹿が、欧州訪問時にNATOを訪ね、その足でウクライナへ行き、ゼレンスキーに"必勝しゃもじ"を渡した行為が、宣戦布告になっているのである。
これは、まさに岸田が率いる与党自民党が、越権行為を行っているのである。
国会の承認も得ずに、更に天皇陛下の勅命すら受けていないのに、勝手に戦争行為を行っているのだ。
これで、皆さんの元に"赤紙"が来たらどうします?
日本人なのなら、日本国のために戦うのは当たり前だが、それは岸田の命令でなく、あくまで陛下の勅命が下ればの話である。
ここで整理をしましょう。
日本国と日本政府は別物である。
日本国と言えば、我々国民とあらゆる法人が含まれるが、政府はあくまで現行政府であり、政治家と官僚からなっている組織である。
江戸幕府、室町幕府、鎌倉幕府も日本国なのであるが、現行政府とは別の政府なのである。
政府とは機能や機構であって、国民ではないのだ。
結論から言えば、国民の意に反していたら、倒して良い存在なのだ。
そうやって統治権を失った政府を倒し、新たなる政府を作ってきたのだが日本の歴史なのである。
多くの日本人は、政府から洗脳され、この政府機能が未来永劫恒久的に続くと信じ込まされているに過ぎなのだ。
多くの国民の生活苦を無視して、既得権益者の儲けのみに終始している政府は、倒政して良いのであるし、国民には倒政する権利があるのである。
これは、室町幕府の陪臣であり尾張国の守護代配下であった織田三郎上総介信長公が、"天下布武"を旗印に、既得権益者共の一掃を始めたのと同じことである。
尾張の国主は斯波家であり、足利一族で、足利姓に次ぐ名門中の名門である。
尊氏は「足利に人なき折には、斯波から天下人を出せ」と言ったそうだ。
因みに、今川家も足利一族であるが、家柄の序列で言えば、斯波家、吉良家の次であるから、義元が「天下に号令する」と言っても、誰も相手にしなかったと思う・・・
アメリカではバイデン一家にスキャンダルがある。
息子は脱税の罪と薬物依存症下で武器を購入した罪で有罪を認めたが、今下院議会が調べているのは、奴らの人身売買&児童売春問題である。
叩けば誇りどころが反吐がでいるほどの親子であるが、なんと来る大統領選挙には妙な自信があるようである。
何故?
それは、大統領選挙に使われている電子投票機があり、トランプ氏と争った2020年の選挙の折、バイデンはこの改ざんで8100万票を不正に稼いでいたのだ。
トランプ氏はこのことを指摘していたのである。
皆さん、人ごとではないですよ!!!
日本には、株式会社ムサシという怪しい選挙開票を一手に引き受けている会社があるのだ。
何故、投票用紙に鉛筆で書くの?マジックペンやボールペンの方がいいよと感じませんでした?
あの怪しい投票用紙と薄くしか書けない鉛筆!!!
YouTubeで探せば、選挙の開票不正を行っている動画もあると思うので、調べてみてはいかがですか?
前回の衆議院選挙おり、出口調査で"自民敗退"と選挙速報で言っていたのに、翌日自民党快勝となったのは、変でしょう?
9割以上の人が、出口調査で嘘をついたのであろうか?
もし、日本でも選挙不正が行われているいるのであれば、これは暴動で倒政しても誰も文句は言えない!!!
だって、民主主義の根幹は、"選挙"なのである。
ああ、言い忘れましたが、民主主義を機能させる第一条件は、マスコミは常に大衆側にあることだそうだ。
政府内の嘘や不正を暴き、これを国民に知らせるのがマスコミの仕事なのである。
日本にはそれがない時点で、日本の民主主義は死んでいるのである・・・