最近電気代高騰が、ヤバい水準まで来ている。

 

蓋を開けたら、中部電力、九州電力、中国電力が、闇カルテルで価格調整していたことがバレ、公正取引委員会により告発された。

三社は合計で1010億円の罰金(課徴金納付命令)が課せられた。

しかし、不当に高い電気代を払われたのは、関西、中国地方の人々なのだから、不当利得返還命令も出して欲しかったし、そもそも経営陣を逮捕しろ!!!ではないか?

 

東京電力は大丈夫なのか?と対岸の火事ではない気がするのは、私だけであろうか?

 

電気代が高いのは何故か?

原発を止めたから?

まあ、それも一理あると思うが、実はその闇は深く暗かった・・・

 

平成28年(2016)4月1日から電力小売自由化が始まった。

うたい文句は「電力会社を自由に選べて、その結果電気代が安くなります〜」であった。

所謂規制緩和による電力自由化である。

 

それまでは、戦後、日本は電力会社は半官半民のように、役所が管理した会社であり、発電、送電、小売まで一元管理されていた。

これを分断したのだが、電力自由化である。

 

前にも書いたが、規制緩和は"悪"でしかないのだ。

規制緩和を声高に叫ぶ輩は、その業界に新規参入して"甘い汁チューチュー"したいだけであった。

まあ、中には、工場等(工場は自家発電設備を持っている)で、過剰に発電した余剰電力を売電して少しでも売上げを上げようとしている真っ当な会社もあれば、大阪維新の会の橋下徹が、メガソーラーを作り上海電力に売り渡しが、所謂"上海電力スキーム"が全国自治体に波及して、森林破壊を進めた結果、記憶に残っている令和3年(2021)に起こった、熱海市土砂崩れを起こしたが、その後、担当者等が逮捕起訴されたという話は訊かないし、この手の違法盛土等による土砂災害は人災であり、これも電力自由化の闇である。

更に、日本中に広まった風力発電だが、これも自然破壊をもたらしているし、太陽光パネルは劇毒のカドミウム等を使用しているから、もしパネルが割れていたら、カドミウム等が漏れ出し、土壌汚染(放射能に引けを取らないヤバさ)や人体に悪影響があるのだ。

更に、太陽光パネルは、現状殆どが支那で生産され、何と生産人件費0円であるから、日本のメーカーも価格競争で勝ち目が無いのだ。

何故、人件費無料? それはウイグル人の奴隷を使って、劣悪な環境下で労働を強いているからで、逆らえば生きたまま臓器移植の為に臓器を取り出されるという・・・

これも、太陽光パネルが欲しいですか?

ウイグル人の奴隷なのだから、奴らが放射能汚染されようが、カドミウムや重金属中毒を起こそうが支那共産党は無関心なのである。

死んだら、いくらでも代替が効くのである・・・

 

太陽光パネル、風力発電、費用対効果は最悪である。

では、何故作り、未だに使っているの?

それは、作るときに補助金が出たし、未だに世界標準の4倍の価格で買い取っているからであるし、その代金は我々の電気代に含まれているのだ。

嘘だと思ったら、電力会社から来る請求書をチェックしてみて!!!

"再生可能エネルギー賦課金"として年間1万円ぐらい取られているから!!!

 

キャノングローバル戦略研究所の試算によると、令和2年度(2020)の賦課金総額は約2兆4千億円にのぼり、これを全人口で割れば1人当たり6万円の負担となっているので、4人家族ならば24万円になるのだ。

しかし、実際に我々が支払っている金額は世帯あたり約1万であるので、残りの5万円はどうなっているの?

それは企業が負担させられているので、その結果、給与が上がらない等々のディメリットが起こっているのだ。

 

更に、"太陽光パネルは太陽が出ていれば基本無制限に電気を発電し続ける"というたられば話をしているということは、これは詐欺の領域となる。

比較的冬も晴天な関東地方ですら、元は取れません!!!

冬に吹が振る地方は、絶対に損をする!!!

理科で電気の勉強をしたことを思いだして!!!

電気には直列と並列があり、乾電池2本を使えば、乾電池2本の+とーをそれぞれ端子に繋ぐ並列は、電圧は1.5Vでも電気の量が増えるから長持ちするが、直列に繋ぐと(Aの電池のーにBの電池の+を繋ぐ)だと、電圧が3Vになるから豆電球がより明るく点いたでしょう?

但し、Bの電池が切れかかっていたら、ABを繋いでい持て電圧は1.5V以下になったでしょう?

これが、屋根上の太陽光パネルで起こっているのである。

毎日、埃を拭いてますか? 鳥に糞を取ってますか? 並べてある太陽光パネルの何処かに木の葉や、隣の家の屋根の影は落ちていませんか?

これがあれば、発電量はカタログ数値の1/10に落ちることを知ってますか?

太陽光パネルは、ハッキリ言ってゴミ、支那への献金以外の何物でもない!!!

メガソーラーも巨大なゴミで、自然を切り壊して(それこそSDGs違反でないの?)カドミウム等とうの猛毒を設置しているのだ。

馬鹿にも程がある!!!

これは、日本国民が馬鹿だから悪いのだ!!!

何故、皆さん調べない???

新型コロナウイルスワクチンと同じでしょう?

調べればこのワクチンがどれ程危険かが分かるでしょう?

それも、"御上"は正しいという神話に逆らえなかったのか?と思ってしまう・・・

分かるでしょう?

誰と誰が規制緩和チューチューしていたかって!!!

 

さて、電気代高騰の絡繰りがお分かりでしょう?

では、核兵器級の暴露します。

 

電力自由化により、東電を始めとした電力が、生産から売電までの責任があったのが、それの責任から解放されたのだ。

それにより、維持コストの掛かる石炭発電所を廃棄し始めたのだ。

緩和前は、発電所を廃業する場合、国の許可が必要であったが、自由化になれば、その義務がなくなるから、維持管理とりわけ環境問題に適用させる改築に金が掛かるならば「止めた〜」が一番費用が掛からないのだ。

 

その結果どうなった?

夏場に電力不足になってるでしょう?

それは、各社が石炭発電所を止めたからです・・・

 

だから、インフラを民間にしてはならいことが分かるでしょう?

"水道・電気・ガス"は、政府が完全管理せねば国民の命に関わるでしょう?

 

日本は地政学的に二酸化炭素排出は問題ないことが分かっている。

太平洋側に石炭発電所をバンバン作って石炭を燃やして、どんどん二酸化炭素を排出しても、その二酸化炭素は太平洋に解けてしまうのである。

解けた二酸化炭素は、植物性プランクトンを発生させるのに役立つ。

植物性プランクトンが大量発生すれば、それを食べる動物性プランクトンが大量発生し、それを餌とする鰯、秋刀魚、鰊等々のえさとなり、更に、鰹、マグロの餌となるのだ。

魚が増えて、海の環境改善になるのである。

 

何で、欧州の言いなりになるか?意味不目であろう。

因みに、SDGsは欧米では、まったく流行っていません!!!

これも、"SDGsチューチュー"が、ショウジョウバエのように集っているのだ。

 

もう馬鹿げた再生可能エネルギー制度を止めるべきで、大手電力会社に元のように足枷を掛けて、発電から売電までやらせるべきなのだ!!!

 

これ以上、電気代が上がっても良いのですか?

何故、電気代が高いの?

再生可能エネルギーチューチューの吸い取る分まで、我々が負担しているからである!!!

 

残念