ネットを中心に騒がれているのは、回転寿司で行われたガキ共の蛮行である。
まあ、一昔前(昭和)なら、クソガキの悪戯で済んだかも知れないが、昨今のSNSの登場と供に全世界に拡散され、最早謝って済まされる問題で無くなっている。
こともあろうにこの馬鹿共が、顔出して、席に設置されいる醤油の口を舐めるとか、別の事件だと、数名の男女が、醤油差しの口を鼻の穴に突っ込むわ、ストローのようにチュパチュパするわで、悪戯の範疇を超え世界中に己のバカさ加減を晒している。
やはり、昨今の日本の教育が間違っていたと言わざる終えないのではないか?
学校で散々甘やかされているから、実社会も学校の延長だと思っているのかも知れない。
昭和の学校は、楽しかったが、先生方、特に体育会は怖ろしかった・・・
鉄拳制裁は日常茶飯事で、竹刀をバシバシ、気が弛んだら面打ちが来たし・・・
体育の授業もそもそも、"水飲むな"で、炎天下校庭をひたすらランニングも珍しくなかった・・・
その厳しい現実をどう切り抜けるかを考えていたし、又、根性を見せてやる!!!という気概もあった。
長嶋茂雄氏が巨人軍の初監督を務めたときに、地獄の伊東キャンプ(伝説らしい)が行われ、長嶋氏の1000ノックがあったとか・・・
中畑清さんは、実は守備が下手(江川卓氏談、私の記憶でもトンネルをしていた)であるから、監督から鬼の1000ノックを課せられたと言っていた。
長嶋監督のノックは絶妙で、捕れるか捕れないのコースに飛んできたという・・・
倒れながらも続けた挙げ句に、中畑清は獲ったボールを監督目掛けて投げ返したというが、長嶋茂雄氏は何事も無かったようにヒョイと避けて「清、それだけの根性があればまだまだ行けるな」となり、更に地獄を味わったという・・・
しかし、その地獄のキャンプを生き抜いた?精鋭が、その後の巨人軍の名プレーヤーとなたのは言うまでもない。
詰まり、人間、何処かで"地獄"を味あわねば成長できないと思う。
だって、社会人になったら、ど根性を強制されることは無い訳で、体力の限界を彷徨うのは実は気持ちが良いのである。
これは、Gymで追い込まれたのと同じである。
今なら、1時間100ドル以上払うのだが、学生時代は学校側が追い込んでくれていたのだ。
それを昨今のバカ親が、「子供が倒れたらどうするの?」と直ぐに甘やかすから、まともな心身を形成できないと思う。
倒れるか倒れないギリギリを経験するから、限界を知ることが出来るのである。
あま、そのバカ教育の末が、この一連のペロリストなのである。
個人的には回転寿司に行かないから問題なのであるが、この様な食のテロは極刑を持って望まねばならない。
でも、友人等に連れられて行ったことはあるのだが、まあ、よく出来たシステムだと思ったが、積まれている湯飲み、粉茶が入っている入れ物、茶さじもペロリストが舐めていたし、醤油を危ないし、ガリも危険である・・・
詰まり、現在の回転寿司は、ペロリストの仕掛けた地雷だらけである言える。
だから、店員が、客を席に通したら一連の物(ガリ、醤油、湯飲み、粉茶等)を持っているのが良いと思うが・・・
そして、客が帰ったら、全てを殺菌消毒するまでやらないと安心できない。
スシローも今回のペロリスト攻撃で損害賠償をするのであるが、その額は数十億円〜100億円程度と試算している専門家もいるが、確かスシローって広告詐欺みたいなことをやって客足が遠のいていたのである。
それを鑑みると、日本の馬鹿げた司法制度だと懲罰的慰謝料を認めないから、実際は全国全ての店舗の備品消毒に掛かった経費であると思うが、それでも数千万円は行くと思う・・・
スシロー舐め回しクソガキは、ネットでは顔も出ているし、身元も確定され学校もばれているので、奴の人生が終わったことは確かであるが、損害賠償は間違いなく撮影していたバカにも行くと思う。
だって、止めてないからね〜
まあ、一連のペロリスト共の将来、家族の崩壊は免れないし、親は、こんなバカに育てた責任があるから仕方ないが・・・
やはり、ガキの共の性根を叩き直すのと、将来の国防の意味を込めてここは徴兵制度復活ではないか?
男女問わず、学生時代に2年間の兵役の義務で良いのでは?
非行少年少女も根性叩き直されるし、絶対に勝てない力の存在を知ることはその後の成長にプラスとなるはずだ。
それでもダメな奴は、訓練中の事故死になると思うし・・・
まあ、このままアホが増殖すれば、支那に攻められるより先に日本が自己崩壊してしまうと思う・・・
岸田首相は無能だが、これも国の将来に投資しなかったことのツケであろうから、支那人留学生を優遇するのを止めて、日本人への教育に金を出す必要がある。
だって、そいつらに、将来この国を託すのであるから・・・