先日、バイク屋で少し話した若者がいた。

今年24歳でそうだが、BikeはカワサキNinja250に乗っていると言うが、彼はツーリングへ行ったことがないという。

もっぱり自分の家からコンビニまで脚としているという。

そこで、お節介であるが、「北海道ツーリグへ行くべき」とか、Bikeの機動力を生かして、伊豆稲取日帰り金目鯛&温泉ツーリングや、草津朝風呂ツーリング等々の話をした。

東京からだと、朝5時頃に出発すれば、草津温泉には8時前に到着できるので、朝風呂に入り、そこらで朝食を食べて軽井沢を回って帰路につけば、昼食は自宅で食べられるのである。

伊豆半島も、5時に出れば午後一で帰ってこられるし、箱根も、朝食を箱根の湖畔で食べて、温泉に浸かり、帰路につけば余裕で午前中に帰宅できる!!!

4輪では考えられない事であるが、これがBike最大のメリットである機動力の賜である。

彼は「行きたい」等々興味津々であった。

最後に「20代、30代は、若さが永遠であるかのように思えるが、40歳を超えるとあっと言う間に50代だぞ!!! 時を無駄にするなよ」と最後はお説教臭く話を纏めて帰ってきた。

 

この出来事を彼女に話したら、「若者はお金がないから、長距離ツーリングがやりたくても出来ないのでは?」と言われた・・・

確かに、往路練馬IC〜渋川伊香保ICまで2550円(ETC2.0)、復路碓氷軽井沢IC〜練馬ICまで2390円(ETC2.0)で合計4940円掛かるし、ガソリン代、風呂代、食事代、諸々会わせれば1万円を超えてしまう・・・

 

TVで最近、"若者の間で風呂無しアパートが流行っている"と言っていたそうだ。

インタビューで、居住者の20代の若者は「生活費で一番高い固定費は、アパート代であるから、風呂無しアパートにして節約してる」といっているというが、結局、毎日銭湯へ行くという。

現在、銭湯代は一人500円だそうだが、もし、毎日銭湯へ行けば、15000円〜15500円掛かることになる。

これだけあれば、風呂付きアパートへ行けるのでは?と単純に思ってしまったが、それが違うと気が付いた。

自宅に風呂があれば、水道代、電気代、ガス代が別途掛かってしまう。

更に、昨今の円安騒ぎで、日本中軒並み値上げである。

しかし、日本政府は国民から税を取ることばかり熱心だが、国民生活を守ることは皆無と言える。

USAは、公共料金(含む税)や家賃等の、年間値上げ幅を法律で規制しているのだ。

値上げ幅は5%若しくは物価上昇率の高い方である。

電気代が、去年より30%上がることは法律違反であるし、消費税率8%を10%にすることも法律違反となる。

軽自動車の自動車税を4000円から6000円にすることも明らかに違法行為となる。

これって税が50%上がるという通常の国なら暴動が起こるレベルである。

今、フランスで大規模デモが行われている。

その理由が、年金の支給開始年齢が現行の60歳から65歳にすると言うだけである!!!

日本人はヘタレである。

自分の生活を他人任せにしているから、通常の国なら暴動、下手をすれば革命レベルの暴挙を政府が行っているのに、黙って従っている・・・

やはり、島国で井の中の蛙大海を知らず状態である・・・

 

さて、結局、「若者の間で風呂無しアパートが流行っている」とトレンドのように報道しているが、結局、"若者が貧乏である"と言っているのと同じではないか?

これで、少子化対策を平成15年(2003)から始めていて、20年経っても改善しないのって政府が無能で機能していない証明である。

そもそも、なんで少子化?の原因が分かっていないのである。

少子化の原因は、結婚適齢期の若者が"貧乏"であるから、結婚できないし、まして子供など作れるはずが無いからである。

少子化対策というなら、消費税を撤廃して、"バブル経済アゲイン"なのである。

戦後のベビーブームだって、高度成長期に乗っかったからであると思う。

 

"裕福な老後生活を見せる"これに限る。

賃金の毎年月収で1万円増えれば、将来の年収が計算でき、日銀の馬鹿の一つ覚えのような0金利政策を止めて公定歩合を2%〜4%にすれば、自ずと経済が動き出すはずだし、銀行預金残高も15年(公定歩合4%なら)位で倍になるのだ。

国民が裕福になれば、自ずと子供が増えてくるのである。

 

そう言った投資を政府は怠っていているくせに、結果に騒ぐのってガキレベルの頭ではないか?

せめて、大学まで教育費無料(成績は加味するべき)を行わねば、現状で誰が子供を作るか!!!である。

 

財務省も"プライマリーバランス黒字化"政策を30年以上続けてこの有様なら、普通の思考力であれば「間違っているよな〜」と気が付くだろう?

奴らは更なる増税を企んでいる。

"財政破綻"という嘘を、マスゴミを使ってキャンペーンをする気である。

 

ここ30年の基本政策が間違っていることに、多くの国民が気が付いても良さそうだが、更に、小手先だけの猪口才な施策も全てが空振りである。

金だけ使って結果無しである。

 

貧困を、「今、風呂無しアパートが若者の間で流行っている」とお茶を濁すのを止めろ!!!である。

 

TVや新聞が、真摯に己の生き残りを考えるのであれば、真実を報道すべきである!!!

真実こそ、我々の知りたいことだからである!!!