最近のマスコミ報道は、酷いから正に"マスゴミ"である。
先月、大リーガーの大谷翔平君がMVPを取ったが、それ自体は凄いことで、彼の頑張りも褒めてあげたいが、あの過熱報道は如何なものか?
日本はいつからUSAの51番目の州となったのだ?
"メジャーリーグ"とは、外国の野球界の話であって、日本からすればローカルなネタである。
それを、本家本元のプロ野球より大々的に報道すること自体、"反日"であり、"侮日"ではないのか?
日本のプロ野球界をメジャーリーグの下に見るのか?
いい加減にしろ!!!である。
11月30日夕方に、青森県青森空港に米軍機F16が緊急着陸をしたが、その際に燃料タンクを山中に投下した事が大問題となっている。
馬鹿か???である。
そもそも、エンジントラブルなのだから、燃料タンクを捨てるのは当たり前である。
民間機でも緊急着陸前には、燃料を放出するのだ。
何故?
燃料満載で火災が起こったら、それこそ大惨事になるから事前に燃料を減らす必要がある。
ジェット機の燃料は"JET-A"と言われるケロシンで、これは灯油に不凍処理を施したものである。
レシプロエンジン機は、オクタン価100以上の有鉛ガソリンであるから、もっとヤバいのだが・・・
ガソリンは法律で色づけされているのだ。
キャンプなどアウトドアで使用するガソリンランタン等のガソリンは、オクタン価が低いため透明であるが、車のガソリンは赤(茶色)で、オクタン価100は"綠"、それ以上は"青"である。
フロリダで入れていたガソリンは青色であったが、LAは緑色である・・・
話を戻すが、非常事態のマニュアル(チェックリスト)には、必ず燃料を減らすがある。
F16のパイロットは、マニュアル通りに行動し、しかも、民家のない場所に捨てているのだから、褒められこそすれ、文句を言われる筋合いにない。
もし、民家を直撃してもパイロットには、なんら責任がない!!!!
何故ならば、最優先事項は、"自分の命を守れ"だからである。
青森県知事も馬鹿なのか、再発防止を米軍に申し入れているが、何処の誰が人為的にエンジントラブルを起こすのか?
再三注意しても起こるのが、アクシデントであるから、起こった時にどうするのかが重要なのである。
羽田の"トラフィックパターン"(空港進入路)が変更されて、風向(羽田空港の)きによっては新宿区上空から渋谷辺りを掠めるようになった。
もし、アクシデントが起こり墜落したらどうなるのか?
どうして、事前に話し合わなかったのか?
東京都、新宿区、渋谷区、港区、品川区!!!
住民に説明しろ!!!と言いたい!!!!
良く、少数意見も訊くのが民主主義だという大馬鹿者がいる。
民主主義とは多数決で決まったら、それに従わねばならないのである。
決まるまでは、少数意見も重要であるが、一度決まったらそれに従うのが法である。
正に、17条の憲法の第一条なのである!!!
おお、日本は太古より実は、世界中のどの国よりも民主主義であった!!!!
私は先日知ったのだが、我が国の国旗"日の丸"のことである。
日本人たる者は、すべからくこの旗の下に忠誠を誓わねばならない。
何故ならば、この旗こそが、大和民族結束の象徴であり、この旗に忠誠を誓い尊重する者だけが日本人で有るからである。
この日の丸の歴史は古くなんと、11世紀には存在していたという。
第70代天皇であらされる後冷泉天皇が、源頼義(八幡太郎義家のパパ)に下賜された旗が、現時点で確認可能な最古の旗らしい・・・
源義家といえば、"前九年の役"、"後三年の役"と奥州の覇者安倍氏と血みどろの戦いで、陸奥守になった人物である。
源頼朝の直系の人物である。
その後の貿易船(日宋貿易や恐らく八幡船)も掲げていたというのだ。
戦国絵巻にも日の丸の絵を見ることが出来る。
さて、この"日の丸"だが、なんでこの形?と思ったことは無いであろうか?
"日出ずる国"だからという答えもあるし、あながち間違っているわけでもない。
"ひのまる"の"ひ"は"霊"との意味だという。
霊は、生き物の中の存在していて、その形は"丸い"という。
何故"赤色"?と言うかとうと、日本の絶対神は何方であるかを知らねばならない。
天照大神でも素戔嗚尊でもないのだ。
それらの神々を生み出し、宇宙創成をされた神が御座すのだ。
その方こそ、"天之御中主命"と言う神である!!!
我々生きとし生けるもの全ては、内神様という神が御座して、その内神様は天之御中主命と繋がっているという。
生きとし生けるもの全ては、天之御中主命の胎児だという・・・
胎児は赤子であるから、赤い霊となる。
その象徴が日の丸であるという・・・
親子愛、兄弟愛、地域愛、世界愛と繋がるから、愛国なのである。
日本国を愛せない奴らに、人を愛せるはずはない!!!
"情けは人の為ならず"である。
困っている人を見たら、自分の家族だと思えである。
その情けが回り回って自分に戻ってくるという良い考え方ではないか!!!
それが日本人であり、縄文時代から面々と15000年以上繋がっている文化では無いのか?
"日本国を愛する"(日本政府ではないので!!!)ことが、自分を愛することに繋がると私は信じる!!!
