日本は毎日コロナウイルスで大騒ぎと聴いた。
しかし、アメリカも決して他人事ではない。
コロナウイルスではなく、こちらはインフルエンザである。
すでに12000人以上が亡くなっている。
だが、インフルエンザって、栄養を摂って寝ていれば治る病気である。
たまたま死んでしまった程度の事だと思う。
ホームレスや低所得者なら、病院へ行けないし、そもそもインフルエンザって知らなかったりする。
この辺りでも、UCLAの病院があるが、私は決して行かない。
何故か⁉️貧乏な人達でごった返していて、聞いた話では、受付でチェックインしてから診察まで3日掛かるとうのだ。
因みに、東京の実家にいる時でも、日本のインフルエンザ流行の季節には、私は病院へ行かない。
病院で移ってしまう恐れがあるからだ。
さて、日本ではインフルエンザで死亡するのば、年間250人程度だと言う。
ここまで観ても、インフルエンザの方が、コロナウイルスよりヤバイことは明らかではないか⁉️
知らない未知のウイルスだから、大騒ぎしているだけかもしれない。
交通事故死の方が圧倒的に多いのに、『車に乗るのを止めよう』とはならない。
因みに、交通事故死の統計も、警察庁のインチキ統計であるから、実際は警察発表の数倍と思わねばならない。
日本の場合、交通事故発生から24時間以内に死亡者したら“交通事故死”で、意識不明のまま、事故後3日経っていればカウントされないと言うバカバカしさである。
そもそも、緊急医療が進歩しているから、即死でない限り24時間は保つ事案が多いらしい。
更に、献血で死んでしまうのもご存知か⁉️
献血って危険らしいが、医療現場はその事に無頓着な輩が多いと聞いたことがある。
輸血は、“臓器移植”と同じらしい。
血液型が一緒なら大丈夫ではないとうのだ。
交通事故等で病院に搬送されて緊急医療で、大量に輸血するが、他人の血液に拒絶反応を起こして死んでしまうらしい。
話が逸れたが、私が思うに、コロナウイルス対策は、インフルエンザ対策と同じで良いのでは?である。
人混みに行かない。
ウガイ、手洗いの慣行は心掛けるのと、喉飴で常に喉を潤しておくことではないか⁉️
もし、アメリカが、コロナウイルスで日本からの入国者を拒否したら、日本はインフルエンザでアメリカからの入国を拒否してやればよい。
しかし、“病は気から”ではないが、日本政府は、直ぐにでも支那全土からの入国を禁止すべきである。
また別の国の人間でも、過去21日以内に支那に渡航している人間も入国拒否すべきだ。
先ずは、日本国民の健康を守るべきである。