最近思うのは、ジムに行って独りでトレーニングしても、クソの役にもたたない事を痛感している。
トレッドミルやチャリンコ漕ぎは、問題ないが、ウェイトトレーニングが問題なのだ。
ベンチプレス、スクワット、それすら独りではまともに出来なない。
身体が、楽な動きをしてしまうのだ。
今日も30lbのダンベルを両手に持ち、“フランジ”を30回やったが、これが全く出来ない‼️
毎回注意される。
「肩を落とせ」、「胸をはれ」、「お尻を後ろに突き出せ」、「肩甲骨の筋肉を支え」、「腹筋を締めろ」と英語で飛んでくる。
「肩の筋肉を使うな」が難しい。
子供の頃から50有余年、物を持ち上げる時、無意識に肩の筋肉を使ってきた。
これが、肩こりの原因や頭痛の原因になると言うのだ。
固有名詞が分からないのだが、ドッチボール位の大きさで、中に重りの入っているボールがある。
今日は8lb、12lbを真上に投げるエクササイズから始まり、壁から1m位の位置に立ち、12lbのボールを頭の上から壁に投げつけるエクササイズもやったが、バウンドして顔に当たらないか心配であったが、このボール、跳ね返らないのだ。
そして、腹筋をやらされたが、バスケットボールの1.5倍ほどのボールがあって、これもウェイトが入っている。
しかし、先ほどのとは違いそれなりにバウンドする。
このボールを両手で持ち胸の位置で固定して、膝を立てて寝るのだ。
腹筋で上半身を起こしたら、胸の位置のボールを斜め上に向かって腕を伸ばすのだ。
足が浮いてしまうので、Tracyが私の前に立ち、私の足を踏んで足を浮かなくしてくれた。
そして、カウントを始めた。
私も気合いを入れて「ハッ‼️」と呼吸しながら起き上がり、両腕を斜め上に伸ばすと、ボールがTracyの胸に当たった。
どうも、私に付くトレーナーは巨乳が多い。
Marthaも巨乳であったが、Tracyも彼女に負けないほどの巨乳である。
この歳になって気がついたのだが、私は巨乳好きである。
因みに、私はボールがTracyの胸に当たっているのは見えないから分からなかったが、Tracyが爆笑しだして「狙ってる?」と聞いてきた。
「?」て応えると「胸に当ててる?」と笑って聞いたてきたので、「そんな余裕ない」といった。
Tracyが貧乳だったら、当たっていなかったのは間違いない。
来週辺りから一週間くらい、Tracyはスキーをしにコロラドに行くと言っていた。
その間はアントニオがピンチヒッターらしい。
さて、どんな事になるやら、今から楽しみである。