先週、今年最後のMOTORHOMEの旅へ行ってきた。

予定は、茨城県の下妻から那須高原の旅であった。

東京の自宅を日曜日の10時頃に出発して、下妻へ行く前に筑波山へ寄てみた。

大泉ICから外環に載って、三郷JCTから常磐道で土浦北ICまで行き、そこからは下道で一路筑波山だったが、ナビ野郎の言う通りに行くとろくな目に遭わない!!!から困ったものであった・・・

山道へ誘い込むのである!!!

 

設定で車のサイズ入力してあるにも関わらず、狭い道へ誘い込むのである!!!

MOTORHOMEを買ったばかりの頃であったが、車高が3.6mなのに、橋桁の高さが3mの所を通そうとするし!!!!

筑波山といえば、パワースポットだし、観光バスも来るはずなのに、狭い道!!!

"ナビの呪い"であった・・・

 

まあ、無事にロープウェイ乗り場まで行った。

眺めは絶景であった。

 

土浦に住んでいる友人に聞いたら、下妻は"ド田舎"だって言っていたので、藁葺き屋根だらけの農家だらけ場所をイメージしていたが、行ってビックリ!!! 普通の地方都市であった・・・

地方都市は、日本中何処へ行っても同じ感じで、これでは観光で食っていけない!!!と思えるくらい最低な開発である。

やはり独自に進化した地方の方が観光力があって、賑わっている。

その点、下津は普通の地方都市で、まあ住んでも苦は無い感じであった。

 

下妻にあるRVパークに泊まったが、ここは温泉入りたい放題で良い感じであった。

ひとつ難を言うと、高圧線の真下であることだ・・・

電磁波が!!!となる。

そして、私はこの時、恐ろしいラインを彼女から受け取った・・・

「熱が出ました。39.8℃」であった。

土曜日に逢っていたから心配であった・・・

チャー様とベットルームでウトウトしていたら、喉が痛い!!!だるい感じがする!!!とメンタルの弱さが出てしまったのか???

しかし、ドライヤーが役に立つのだ。

首筋に熱風を当てると、血の巡りがよくなり頭の痛さや肩のこりは改善するし、喉の痛みも同様に痛い箇所に熱風を当てると痛みが消える。

これは炎症を起こしている箇所にPポイントで熱を与えると、白血球の働きを活性化することが出来るからである。

因みに、日本のダメダメな奴らは、野球の試合後に投手の肘や肩を冷やしている。

これは選手生命を脅かすほど危険な行為である。

熱を持っている箇所を冷やしてはならない!!!

暖めて白血球の働きを活性化させなければならないのに、冷やしてしまっては逆効果であるという。

因みに、風邪も捻挫も医者も薬も治せないのである。

治すのは自分自身の自然治癒力なのだ。

医聖のヒポクラテス曰く「人間は生まれながらに体内に100人の名医がいる」である。

 

MOTORHOMEにはビタミン剤は常備しているので、ビタミンBとCを多めに飲んで温泉で身体を温めてから寝た。

しかし、下妻は石神井と比べて寒い!!!!

朝起きると、外気温は何と1℃であった!!!!

それと風邪の引き始めかもしれないが(ビールの飲み過ぎか???)、チャー様は夜中に一度も起きなかったが、私はトイレで4回ほど目が覚めいた・・・

まさか、高圧線の電磁波の影響か???と考えてしまう。

高圧線の下では、不眠も電磁波の影響である。

 

そうそう、遂にMOTORHOMEのトイレを使い始めたのである!!!

ウンコは未だする勇気は無いが、(正確にはする勇気ではなく、片す勇気であるが・・・)小便利用は快適以外の何物でも無い!!!

もしトイレを使わなければ、RVパークのトイレまで数十mを気温1℃の中、歩いて行かねばならない!!!

 

さて、軽い朝食を食べてから、一路那須高原を目指して8時半に出発した。

足利や結城の文字が出てくると、ゲームの"信長の野望"を思い出す・・・

 

那須高原のRVパークのチェックイン時間が13時であるので、道の駅那須高原で時間調整をしていた。

その時、更に彼女から追い打ちLINEが来た!!!!

「私、インフルエンザA型でした。うつしたらごめんなさい」である!!!

土曜日に、あんなこともこんなこともしたのに・・・と一応「うつったかも」を念頭にいれ、24日のクリスマスイブにひとりUSAの戻るこの身のことも考えてしまった・・・

もし今日、RVパークに泊まって明日39℃の熱が出たら、車の運転など出来ない!!!!と思い、ここは引き返す勇気である!!!

12時半に道の駅から自宅へ引き返した・・・

チャー様は牛さんや羊さんと戯れる楽しみを奪ってしまったが、私が倒れたら誰がお前の食事を作るのだ!!!とチャー様を説得?して自宅へ無事に戻ったが・・・・

 

今日に至るまで発熱していない!!!

インフルエンザって、掛かる体質と掛からない体質があるとうのか?

それとも私は悪魔の血を引いているのか???(学生時代の渾名は悪魔やサタンでった)

正に天のみぞ知るである。

 

皆さんもインフルエンザを畏れずに、掛かったらラッキーだと思って、ゆっくりと身体を休めてください。

「食うな、動くな、寝てろ」が三大用語である。

高熱で癌細胞が死滅して、自己免疫力があがり、良いことだらけである・・・

 

しかし、これが令和元年のMOTORHOME納めとは、少し歯切れが悪かったが・・・