昨日、友人と"Aladdin"実写版を観た。
まあお約束だが、王女は美人でないと話が始まらないのが世の常であろう・・・
劇中、ジニーは「宇宙で最強の魔法使い」と豪語していたが、本当にそうであろうか?
アラジンが「王子にしてくれ」と願い事をするが、「ジニーは命令通りに出来ていなかった」が私の結論である。
詰まり、ジニーの魔力は、ハクション大魔王レベルなのである!!!!
納得の出来ない人は、よく考えて欲しい。
アラジンは"王子になりたい"が願いであって、王子のコスプレではないのだ!!!
しかし、ジニーの魔法は"王子のコスプレ"と派手なパフォーマンスだけであった。
分かりやすく例えると、皆さんが「ジニー、私を皇太子にして」と唱えたら、赤坂にある東宮御所に住んで、日本国民1億2千万人と世界中の王族、ローマ法王が、「貴方が次の天皇陛下です」と認識しなければ皇太子になったとは言えない。
ジニーの魔法は、ただ東宮にしか許されない束帯を着て何処かの王宮へ行っただけである。
これで仕事をしたと言えますか????
願い事一つに料金が発生していたら、皆さんは払いますか???
ジェファーがジニーに「私をこの国のSULTANにしろ」と命じて、そんなコスプレにはなるが、皆が言うことを聞かなかった・・・
ジニーのレベル低すぎだろう・・・
やはり最強の魔法使いは、サリーちゃんとなってしまう。
ジニーなど、サリーちゃんのウィンクひとつで来て去ってしまう・・・
そもそもサリーちゃんは魔法の国からやってきて、いきなり空き地に家を作り住んでいるのである。
友人等も役所等も魔法の力で「チョチョイノパ」であるから、ジニーの魔法よりどれ程凄いかが分かるはずである。
それとダメダメ魔法使いと言えばハリーポッター連中である。
彼らは魔法の杖がないと何も出来ない・・・
最強の魔法使いは王女サリーであるが、魔王のパパと大魔王のお祖父ちゃんは更に強いことを忘れてはならない。