本日9月20日は、新型iPhone11の発売日である。

ご多分の漏れず私も手にしてしまった・・・

 

しかし、Xと比べてもこれと言って変わった所も無く、少々以上に後悔している。

レンズが3個になったと言っているが、10以上昔にシャープ製のスマホを買ったが、こにはiPhoneX同様にレンズが二つ付いていたが、iPhoneと比べる物悪いが、シャープは既に3Dで写真、動画も撮れたし、本当に画面から物が飛び出しているように見えて、一同ビックリした記憶があるが、Appleは未だにその域に無い・・・

凄いぞ!!!シャープ!!!

何故、日本政府がシャープを救済しないかのか意味不明であるが、民主党売国奴政権であったことを鑑みるとこれも反日であったのであろう・・・

 

3つのレンズは、通常レンズ、広角レンズ、望遠レンズがそれぞれだが、日本製ならば一つのレンズに入れられのでは・・・???

 

そして、11プロは新しいライトニングケーブルでワット数の高いコネクターが付いていて、通常のiPhoneより急速充電が出来るらしいが、ここで新ケーブル登場である。

アメリカの友人が「これはユダヤ式商法だ」と言っていたのを思い出した。

私は最初にiPhoneを買ったのはiPhone3からであったが、確か400ドルでお釣りが来たと思った。

彼女の分と2台をマンハッタンビーチのAppleStoreで買った。

その頃はGooglePhoneの攻勢だって、友人はブラックベリーとかいうスマホ擬きを買っていた。

徐々にシェアを伸ばしていた頃に、Appleの言い値の価格となった。

今回も私の機種は税込みで17万円を超えいる。

「パソコンかよ!!!」と思わず叫んでしまう。

そう、これは電話機ではなく"電話機能&カメラ・ビデオ機能付き携帯PC"と考えた方が値段との釣り合いが取れると思う。

こうして、iPhoneが世の中に浸透した頃に値段をつり上げ、売上げが落ちると、周辺機器を新型化して、買わざるおえなくする。

まさに術中に填まっているのである。

 

しかし、人間の脳を活性化させるには、新しい物を手に入れることは良いという。

指先を使うし。

 

ここでご注意だが、AppleはiPhoneは延べ30分、水深4メートルは大丈夫と言っているが、実際は駄目である。

水没させると実費修理となるでくれぐれもしないように!!!!

謳ったらその通りなのは日本製のみである!!!!