本日めでたく???歳をとしました。
来年は"コント55号"でないが、55歳になってしまう。
まあ、この世に苦労して歳を取った人はいないというから、あっと言う間にクリスマスが来て新年となる・・・
「誕生日おめでとう」と良く人にも言うが、特に熟女の女性陣に向かって言うのは難しいが・・・
それでもお祝いムードとなるからまだ良いが、先日の吉本興業社長岡本の会見は酷かった・・・
馬鹿丸出しで、無能な人間をアピールしていた。
「全員クビ」と言われたとその前の宮迫と田村の会見を受けてであろうが、パワハラを理解していない。
「冗談で済むなら警察要らぬ」と言いたい。
世の中、セクハラやパワハラ等々"ハラスメント"が多いが、言った側と言われた側の認識の相違から起こる問題を"冗談"で済まそうという思考が、時代錯誤と言われても仕方が無い。
「宮迫と田村の契約解除を取り消す」って意味不明!!!
そもそも契約書が無いのに何をほざいているのか?
お前が辞めろ!!!的失態であった。
まあ、芸人が馬鹿だから会社も馬鹿というのは納得できるのだが・・・
しかし、何度も書くが、吉本興業はアメリカ様からブラック企業と名指しされ、日本政府に何とかしろ!!!と言われている会社である。
暴力団との癒着を指しているが、アメリカ政府が吉本興業と暴力団との関係を知っていることが怖い・・・
欧米では日本の暴力団はテロ組織と考えられているから、"テロリストの友達はテロリストの法則"であろう・・・
さて話は変わるが、親類知人が亡くなると「ご冥福をお祈りします」と多くの人は言うが、実は大間違いで無礼であることご存じか?
冥福とは「冥界で幸せに」と言う意味だが、この冥界とは?
地獄道・餓鬼道・畜生道の三道を指す言葉である。
事実は我々は地獄へ落ちるからまあ正しいのだが、それでも浄土や天国を目指しているのだから、「地獄での幸せを祈ります」って嫌みの効いたジョークになってしまう・・・
こう言うときは余計なことを言わずに「ご愁傷様です」と言えば良いと思うが・・・
言葉は難しい・・・
こちらの意図したのとは違う風に相手に取られてしまうことも多々ある。
昔から電話より直接会って話した方が心が通じると・・・