明後日、日本に行く。
又、秋頃までは居るつもりである。
金曜日に、Nancyに「あと2回何をやりたい⁉️」と聞かれた。
「腹筋周り」と言ってしまったが、その後、すぐに後悔する羽目となった。
昔、Marthaに「5分あったら、腹筋で殺せるよ」と言われた言葉を思い出した。
前半は上半身で、後半腹筋で半殺しにされた。
“Vの字”(上半身と足を同時に上げて爪先タッチ)を20回、腕立て伏せ20回、腕立て伏せの姿勢1分が1セットである。
顔中が、汗だか、鼻水だか、涙だか分からない状態になった。
昔流行ったBoot Campのビデオよりキツイかった。
今朝、6時に起きて、独りSMをしにジムに行ってきた。
ウォームアップから腹筋、背筋、ベンチプレスとうをやり、有酸素運動でビジョビジョであった。
しかし、それには訳がある‼️
このプレートにライスが付いている。
奥のタバスコを見て欲しいが、これは大きいサイズのタバスコである。
ハンバーグも日本サイズと比べれば1.5倍から2倍で、スパゲッティも日本の1人前(倍サイズかも)より多い。
このお店は、ガーディナ(ロサンゼルス郊外)にある茜茶屋という洋食屋さんである。
ここのショッピングモールは、昔、片岡物産が開発したらしく、日系の店が多い。
学生時代に来たことがあったが、当時はサンタモニカに住んでいた為、ガーディナは一度気分であった。
丁度東京からだと、横浜か鎌倉に行く感じであるが、距離的には横浜あたりかもしれない。
ガーディナは、その昔、日系移民が住み着いた地であり、名前なガーディナとは庭師を意味する。
英語が喋れなくてもできる仕事が、庭師であって、手先が器用でセンスが良い日本人には打って付けの仕事であったと思う。
2007年にフロリダからこちらにきて以来、私はこの店のこのメーニューが好きである。
スパゲッティは、ミートソース、ナポリタン、ペペロンチーノから選べる。
料金を足すとたらこスパゲッティやキノコスパゲッティに変更もできる。
2009年のデブだった時など、私は更に料金を足して、ライスをカツカレーに変更して、ペロリと完食したものであった。
週に2回から3回は、ランチに通っていた。
11時オープンなのだが、12時前に店に入ると、珈琲かアイスティーがサービスとなる。
勿論、お代わり自由である。
しかし、ダイエットを始めてからは、月1回となってしまった😨
ダイエットとは、足し算引き算である。
摂取したカロリー以上を消費すれば痩せるのだ。
今日食べたものは、直ぐには脂肪にならない。
血中に解けてから皮下脂肪となるのだが、この血中に脂肪があるうちにエネルギーに変換してしまえば良いのだ。
考えてる見ると、茜茶屋に通いだして12年である。
最初に連れてきてくれた友人は、「アメリカ生活が長いと、日本のデミグラスソースのハンバーグが食べたくなるでしょう⁉️」と言っていた。
日本の食べ物は、美味しいが、量が少ないのがたまに傷だが、Nancyは、少ない量を1日5食食べろと言っていた。
さて、日本に行ったら、先ずは何を食べようかな⁉️
今から楽しみであるが、それ以上の楽しみは、チャー様との再会である。
ママを召使として、女王様生活を満喫しているらしい(母からの電話連絡による)が、私との再会でどうなるかも楽しみである。
