昨日、無料通話アプリで日本にいる友人と話した。
今から30余年前の大学生だった頃、日本の家族に電話するのは大騒ぎだった。
ダイヤルの“00“を押して、国際電話のオペレーターを呼び出し、日本へ電話を掛けたいと言ってから、電話番号を言って繋いでもらっていた。
不思議なのは、同じ回線を使っているのに、日本→米国より米国→日本の方が遥かに安かったのだ‼️
今も昔も騙され続けているのが日本人である。
「井の中の蛙大海を知らず」である。
さて、たわいもない話であったが、暇な時CATVで録画した昔のドラマを観ていて、松本清張シリーズなどがお気に入りである。
松本清張だけでなく、多くの日本の推理番組を観ていて疑問な事がある。
松本清張の“渡された場面”というドラマなのだが、詳しい内容は省くが、犯人が二人の女性と付き合っていて、その女性が同じタイミングで妊娠してしまう。
博多の女と結婚することにして、唐津の女を殺してしまうのである。
しかし、私は「何で、そんな事で人を殺すのか理解出来ない」と話した。
もし、自分の身に置き換えれば、結婚しない方の女性には、頭を下げで、結婚できない旨と中絶をお願いするが、どうしても産むと言われたら、養育費は払うと言う。
すると電話の向こうから「何言ってるの⁉️貴方はまともだから、人を殺さない方法を考えるでしょう⁉️殺人を犯す輩は頭がおかしいから、それをまともな人の考え方で理解出来ないの‼️」と言われた。
確かに、大多数の正常な人は、人を殺さない。
今、日本で千葉で起きた親が娘を折檻死させたニュースを聞いた。
児童虐待だが、毎年よくもあま児童が殺されていると心が痛い。
馬鹿な評論家は、体罰禁止とか言うが、ガキは人間の型ちはしていても人間ではない。
この人擬きを人間にしていくのが、教育であって親の責務なのだ。
自分の子が、真っ当な社会人になってくれなければ困るではないか‼️
学校で暴れるクソガキがいても、教師は手を出せないと言う。
鋏を振り回しても、そのガキを叩いたら体罰となるらしい。
これが現状の教育会の実情で、そこに馬鹿な親が入ってきて学校が騒然とするらしい。
何しない教育委員会が、体罰をした教師に対しては直ぐに動くから、教育委員会自体が不必要な団体なのだ。
刃物を振り回したり教師を殴る生徒は、ブン殴って二度とその様な事をしないようにするのが教育だと思うが⁉️
学校内の出来事だから、それで済むが、我々の実社会で、刃物を振り回したり、暴力を振るう輩がいたらどうなる⁉️
一発逮捕で懲役になる。
つまり、そいつの人生お終いなのだ。
そうならない為に、小さい頃より教育しなければならない。
馬鹿な議員どもは、児童虐待罪を作って、子供を殴る親を逮捕しようとしているが、本末転倒である。
我々の世代は、学校で教師に殴られるのは常であったが、この歳でその頃を思い出しても、嫌な記憶はない。
さっきの話に戻るが、大抵の親は自分の子を打ったことはあると思う。
しかし、虐待死させないだけである。
虐待死させる輩は、頭がおかしい気狂いなのだ。
我々も政府もそこの所を冷静に考えなければならない。
普通の人は、他人を殺さないし、子供も殺さないのだ。
それをやっちゃう奴らは、気狂いなのである。
この気狂いを基準にして、法律を制定してしまうと、世の中大変な事になる。
平成20年に秋葉原通り魔事件が発生した。
トラックで歩行者天国に突っ込み、人を次々と引いて行って、その後ナイフを取り出し次々と、人を指して行った事件だが、あの後、ナイフの携帯が極端に規制された。
カッターナイフを持っていても、銃刀法違反で下手をすれば逮捕されるのだ。
日本人は大人し過ぎると思う。
平成の刀狩りを意図も簡単に受け入れてしまうからである。
秋葉原の犯人は気狂いなのだ。
普通の人は、あんな事絶対にしない。
ここアメリカは、銃の乱射事件が毎年何件も起こっているが、銃の所持禁止はしない。
犯人は気狂いてあり、普通の人は銃乱射はしないのだ。
日本の現行法で十分に気狂い親から児童を保護できるのだが、毎回、従事している奴らの手落ちで子供らが死んでいるではないか?
今回だって、子供が父親に日常的に暴力を受けている旨のアンケートを事もあろうに教育委員会が、当の父親にアンケートを渡しているのだ‼️
これは誤って済む問題ではないだろう。
業務上過失致死か未必の故意に当たるはずで、渡した馬鹿には懲役に行かせるべき事案である。
児童相談所が乗り込んでいって少女を職権で無理やり連れ出した事は褒めてやるが、なぜ親元に帰してしまったのか⁉️に不備がある。
ただ、悪ガキも多いから、本当の虐待かガキの創作かを見極めるのも大変なのは理解せねばならない。
結局、法で人は救えないなのだ。
人を救うのは人である。
法をいくら整備しても、運用する人が馬鹿では“仏作って魂入れず”なのである。