日本を取り巻く環境は100年前と違いがあるのであろうか⁉️
明治37年(1904)に日露戦争が勃発した。
明治28年(1895)には日清戦争があった。
皆さんは二宮忠八と言う人をご存知か⁉️
実は彼こそ世界初の飛行機を作った人である。
今も昔も日本という国は、新しい物を理解できない気質があるのかもしれない。
乾電池、フロッピーディスクと日本人が発明したのに、その価値を理解できずに、結局他国に買われてしまう。
“intel入ってる”のCPUだって、日本の会社が開発したのである。
馬鹿政府、馬鹿銀行が企業を育てる気がないからこうなるのだ。
最近で“STAP細胞”である。
みんなで寄ってたかって小保方ちゃんを虐めて‼️
あのイジメは、学校どころではなかった‼️
結局、STAP細胞の利権は全てアメリカに持っていかれた。
こちらで国際特許取られてるぞ‼️
STAP細胞関連に集まる金の額を考えてみろ‼️
少なくても兆の桁、恐らく京の桁かも知れない。
話を戻すが、日清戦争の時に、二宮忠八は陸軍に飛行機の設計図を持ち込んでいたのだ。
模型や実物も実験していたらしいが、個人では資金繰りが出来なかった。
彼は空から敵の偵察もできるし、攻撃も出来ると説いたが、所詮長州薩摩の田舎もんで出来ているから、理解できなかったんだろうと思う。
勝海舟の様な政治家に持っていけば、あるいは⁉️と思ってしまう。
もし、陸軍が二宮忠八の案を採用していれば、世界初の飛行機は日本であったし、世界初の爆撃も日本であったろう。
実は、世界初の人が乗った飛行は、江戸時代に今の代々木であったのだ。
ただ、落ちた場所が旗本屋敷で、パイロットは無礼打ちになってしまったと言う。
話を戻すが、日清戦争は不穏な大陸、特にロシアの南下が日本の国防上の脅威であったから、起こった戦争である。
このロシアのアジア進出もヨーロッパの都合であったらしい。
ドイツのビスマルクが、ロシアに「こっちに来るより、アジアの方が簡単じゃない⁉️」と言ったことに端を発している。
詰まり現代の日本の歴史教育現代がナンセンスである事が分かる。
日本史、世界史を分ける事が無意味である事がわかる。
本来なら、自国の歴史を中心に学び、その日本と海外との関わりから外国の歴史を学ぶべきなのだ。
日清戦争の目的の一つが朝鮮半島であった。
朝鮮自体は無視しても良いが、地政学からみると、半島がロシアになれば、次は日本なのだ。
だから、前線を半島にしたかったのだ。
蒙古襲来だって、南宋から助けの依頼が来ていたのだから、鎌倉幕府は倭寇を使って、南宋や高麗を援助してやれば、蒙古の直接襲来は避けられたかも知れない。
豊臣秀吉の明国征伐(朝鮮出兵は間違いである)も、支那大陸へ軍勢を送るには、半島を通るのが古今当たり前の事である。
明治政府はこの逆が怖かったから、清国や李氏朝鮮に事の重要性を説いたが無駄であったため、日本は強硬手段に出たわけである。
この事から、奴らと話し合っても無駄である事は、歴史が物語っているし、一万円札の福沢諭吉翁も、脱亜論を書き、朝鮮人と付き合うな‼️と言ったのだ。
温故知新、“古きを訪ねて新しきを知る”である。
未来は歴史から推測出来るのだ。
さて、本題に入ると、日中戦争勃発の兆しである。
ここで嘘の歴史を学ばねばならない。
昭和12年に大陸で始まったのは、支那事変こ呼ぶのが正しい。
これを日中戦争と嘘をつく輩が多いが騙されてはいけない。
昭和12年に中国という国は存在していない。
戦争とは、国と国との戦いであり、これには国際法に基づくルールがある。
もし、日中戦争と言うなら、誰が誰に対して戦線布告したのかを明らかにしろ‼️である。
米中戦争はもう始まっている。
戦争とは武力だと思う人が多いが、武力は一つの方法であって、戦いの全てではない。
貿易戦争が始まり、既に勝敗は決している。
最終段階に来ているのである。
だから、武力というオプションが現実味を帯びているのだ。
アメリカから突き付けられた条件に、中国がどう出るか?なのだ。
中国は、自由貿易主義を受け入れるか、外国資本の追い出すかである。
トランプは、支那に進出した企業を支那との合弁会社を義務とし、その技術を盗み出す現行にNOと言っているのだ。
これを簡単に言うと、例えば私が北京で日本の安全で美味しいコシヒカリを売る商売をしようとする。
支那で会社を作ると、無理矢理支那人との合弁会社にされ、儲けは当然元でそれを円にして日本に持ってこられないのだ。
こんな馬鹿げた話はないであろう。
これが自由主義になると、私は私の会社を北京に作れ、儲けも自由に持ち帰るようになる。
しかし、この自由主義を習近平が受け入れたらどうなるか⁉️
中国共産党は潰れてしまう。
しかし、習近平がこれを拒否すれば、益々貿易で締め付けられ国が持たない。
正に四面楚歌なのだ。
イギリス、フランスが共に軍艦を日本海へ進めてきた。
名目は韓国の北朝鮮への瀬乗りの監視であるが、本当の目的は⁉️と勘繰りたくもなる。
イギリスもフランスも地球の反対側からワザワザ船を送ってくるて、儲からねばしないでしょう⁉️
先進国の第三次世界大戦後の権利主張のためだど思う。
イギリスは香港返還らしい。
第三次世界大戦が始まれば、日本も憲法9条とかいっている場合ではなく確実に渦中に落ちる。
しかし、次の終戦記念日は、勝ち戦だから気持ちが良いはず。
日本は満州、大連、青島返還は主張すべきである。
アメリカの搦め手から攻める、学ばないとね〜