手塚治虫のブッダのBlu-rayを、LAの自宅で発見して観てみた。
まあ、手塚治虫のフィクションと見る分には面白かったが、あくまで実話を元にしたフィクションである。

仏陀の母君は、夢で白い象が体内に入る夢を見て身篭ったのだ。
つまりSEXせずに懐妊したことになる。
これは偉人に多い現象で、あのイエスキリストも処女であったマリアが妊娠たことは有名な話だし、旧約聖書にでてくるノアもそうである。
「こんな馬鹿な話あるか⁉️」と皆さんは思われますか⁉️
しかし、拙い我々の医学でさえ、処女を妊娠させる事は可能である。
それは体外受精である。

現代でも、宇宙人にさらわれUFOの中で実験されて妊娠させられた事件は、世界中に多くある。
では、何の為に体外受精させるのか⁉️が疑問であるが、それは“人間の進化”を促進させる為と言うのが、古代宇宙人説では結論付けている。
“ダーウィンの進化論”は間違っているのである。
これは昨今先進国では言われていることであるが、ガラパゴス日本では、今だにダーウィン信仰らしい。
科学万能は、オカルトである事を忘れてはいけない。

5000年前の人間と現代人と比べるとDNAは7%の差異があると言うが、因みにチンパンジーと我々とのDNA は2%の差異である。
古代の人類は、チンパンジーより遠い存在であると言える。

話を戻すが、釈迦の父は浄飯王といい、釈迦族の王であったが、その元はペルシアの将軍だったと聞いたことがある。
この浄飯王は、人間でない説もある。
これは浄飯王の座像であるが、痩せこけているように見えるが、肋骨の数を数えて欲しい。
我々とは違うのが分かるはずだ。

さて、私の家は代々浄土宗であり、菩提寺は江戸時代から今の東京の赤坂にある浄土寺でる。
お寺は芝の増上寺の下位であり、寺の紋は“三つ葉葵”である。
浄土宗は“南無阿弥陀仏”である。
毎日、南無阿弥陀仏を唱えることにより、阿弥陀如来様の無限の慈悲により死後に極楽浄土へ行けると言う。
これは子供の頃から聴いていて、何の疑問も持たずに南無阿弥陀仏を唱えてきたが、ある時に⁇となった。

仏教はコーダマ シッダールタが、解脱して仏陀となって開いた宗教であるのに、何故“南無阿弥陀仏”なの⁉️となった。
南無阿弥陀仏とは、「私は阿弥陀如来に帰依します」と意味である。
本来ならば南無釈迦如来とならねば⁉️

その問いに応えてくれたのは、LAの浄土宗の住職であった。

確かに仏教は、お釈迦様の解脱により仏陀となられた事に始まった宗教であるが、それは不変の仏の法を我々に分かりやすく教えてくださるものであり、お釈迦様が神ではなく、お釈迦様以前にも解脱され仏陀となられた方々(地球人に限らず)おわす。
その中の阿弥陀如来様が、無限の慈悲で我々をお救いくださるのだ。
だから、数多くの仏の中で阿弥陀如来様なのであると教えられた。
仏陀になると自分の世界に行くと言い、そこを浄土と呼ぶのであり、阿弥陀如来様の浄土の名が“極楽”と言うのである。
だから、浄土宗、浄土真宗以外で、極楽へ行けるはあり得ませんから‼️要注意である。

日蓮宗はお釈迦様の御許を目指し、真言宗はゼウスの御許である。

同じ仏教でも、目指す先が違うのである。

しかし、ここで問題のは、阿弥陀如来様のお慈悲でもし、私が極楽浄土へ行ってしまったら、私は解脱ができない事になる。
縁覚界にいる私は、徳を積み次は菩薩界に上がり、解脱して仏陀になれるかもしれないのに‼️
と馬鹿な事を考えてしまう。
人に救いの光を見せるのが縁覚界仕事である。
人々の悩みを聴いて救うのは菩薩界の人である。
よし、徳を積むぞ‼️