今年の6月に右足首骨折、緊急手術してから約1月歩けない生活を余儀なくされた。
特に術後2週間の入院期間中は、車椅子主体の松葉杖生活のせいで、右足の筋肉が萎縮した。
8月には松葉杖が取れて、自力歩行となったが、右足首に痛みがありうまく歩けなかったが、右足のアキレス腱を伸ばす運動を繰り返していたら、痛みが消え、普通に歩けるようになってきた。
駅の階段では一段飛ばしで上がるように心がけると、最初は右足でジャンプ出来ずに一段飛ばし歩きとなっていたが、今では一段飛ばしでそれなりに上がれるようになっている。

カイロプラクテスに行き、足首の施術を続けているが、まだチタン製のプレート3枚付いているため違和感が残っている。
それと左と比べると可動域に制限がある。
とりあえず、プレート取るまでの我慢だと言われている。

寒くなってくると、右足首が痛くなるが、これはチタン製のプレートが冷えて、筋肉を冷やすため、神経が冷たい→痛いと感じていると思う。

この事もあり、ここ半年以上はgymに通っていない‼️
運動が出来いが、食事量が変わらなければ、脂肪が増えるのは当たり前である。

去年、アメリカでお世話になっていたトレーナーが、癌で亡くなった事もあり、アメリカではトレーナー無しで頑張ったが、やはり自己流では効果も出ないし、自分に負けてトレーニング自体も甘くなる。

現在体重も95㎏となり、お腹周りに確実に脂肪が付いている。

先週の日曜日、渡米を前日に控えていたが、高田馬場駅でポケットから落ちた物を拾おうと前屈したら、‘ボン’という音と共に履いていたジーンズの後方の左腿付近が裂けた‼️
裂けた瞬間に、左腿辺りが寒くなった‼️
破けたのではなく、裂けたのだ‼️

ロサンゼルスの家に着くと直ぐに、気になっていたgymに行ってみた。
丁度今月に今までのgymの会費の支払いであったため、この際、新しいgymとトレーナーを付けようと思ったのだ‼️
やはり、ジーンズが裂けたのはショックである。

今までのgymは、シュワちゃんやジルベスターの様な人ばかりの、本物マッチョgymであった。
日本の緩いgymと違い、バーベルとダンベルばかりで!マシーン(プレス系)は一切なく、ウェートを足していく物のみだし、有酸素運動系が充実していないのだ。
今回入ったgymは、日本の緩いgymよりはパワー系のみだが、有酸素運動系が充実しているのだ‼️

営業の人は、私の名前を聞いて、日本人⁉️と分かり、ここでベストのトレーナーは日本人でトレーシーだから、彼女を付けるとの事で話がまとまった。

本日朝、早速トレーニングに行って、トレーシーと会ったが、彼女は日系4世で日本語は全く出来ないが、それも面白い。
今日は、インタビューが主で、私の筋肉や身体の動きのチェックであった。
スクワットの時に、やはり右足が骨折した所をかばう様な動きをしていると言われた。

やはりプロを付けると効果覿面である。
週3回のトレーニングで、元以上の身体になるかどうか、乞うご期待である‼️

つづく