昨日、Amazonで買った"魔法使いサリー"のコンプリートDVDボックスが届いた。

全109話で平成18年(2006)12月20日発売であったが、何と79000円もした・

これは米国の家に置いておこうと思い買ってしまった・・・

この年は、私的には初代Harleyを購入した年で、人生の2ndバイクLifeが始まったときであった。

 

我々年代では、魔法使いサリーといえば、小学生の頃の夏休み、冬休み等の午前10時辺りから"マッハgogo"や"デビルマン"と一緒に観ていた記憶がある筈だ。

後は平日の夕方、学校から帰ってきてから夕食までの間の午後5時辺りであろう・・・

早速一枚目のDVDをBlu-rayplayerにセットして観始めた。

しかし、そこでフット疑問が頭を過ったのだ・

サリーちゃんの最終回は、記憶にあるし、実際にTVでも観たのも覚えているが、サリーちゃんがどうやって人間界へやって来たのかは記憶無いのだ!!!

詰まり、第一話を観た記憶が無いのだ!!!

サリーちゃんは昭和41年7月から昭和42年10月まで元テレビ朝日系列で月曜日の午後7時から7時半までの枠であったと言う。

昭和41年だとすると私はオンタイムでは観る事が出来ない。

私は昭和40年生まれであるから、少なくとも幼稚園の年中以上でなければ記憶がない・・・

実際には小学生のことの記憶だと思うが・・・

 

第一話を観てびっくりした!!!

なんとサリーちゃんがモノクロなのだ!!!

私の記憶にモノクロのサリーちゃんは存在していない。

物心着いた頃から、サリーちゃんはカラーであった!!!

 

恐る恐る解説書を読むと、第一話〜第十七話迄はモノクロで、第十八話からカラーに変更されているというのだ。

更にネットで調べると、昭和45年くらいからの再放送では、モノクロの物語をカットして、十八話目から放送していたというのだ!!!

道理でサリーちゃんが人間界に来たエピソードを知らなかったはずである!!!

 

大人に成って魔法使いサリーを観直すと、カラーからのエピソードは殆ど覚えている(21話目だが・・・)し、サリーちゃん最強説も頷ける程である。

ハリー・ポッターやダンブルドア、ボルデモート卿が束になって掛かっても、サリーちゃんには適わないことがわかる。

サリーは11歳で今だ、魔法を半分も覚えていない状態でも最強である。

そもそも、杖が無くても魔法を掛けられるし、壁抜けも普通にやっているし・・・

ハクション大魔王ならば、弟分のカブの方が強いと思うし・・・

 

さて、これから続きを観ることにしよう・・・