最近のTVの偏向報道に嫌気がさし、もっぱらYouTube等々を観ている。
アメリカ人の株をやっている友人等も「TVなど当てならん!!!」と言ってネットを観ているという・・・
先日、YouTubeで"ジャパンキャンピングカー・ショー2017"を観ていたら、私も会場に行きたくなったが、既に終了していたが、JRVA(日本RV協会)のサイトを見ていると、3月11日・12日に名古屋で"名古屋キャンピンカーフェア"があることを知った。
母親が本日10日より一週間で中国地方の豪勢な旅に出るというので、"チャー様"のお世話を私が仰せつかった。
となると、朝ご飯を食べさせてから、名古屋日帰りで新幹線を予約しようとした。
片道"のぞみ"で、14,270円である。
往復したら28,540円である。
その時、友人から電話が掛かってきて、この事を話したら「なんで車で行かないんだ?」と言われ、目から鱗が落ちた。
高速料金も用賀ICから名港中央ICまで新東名経由で6,140円である!!!
往復しても新幹線片道分の料金だ!!!
それに、ソニックで行けばチャー様を連れいけるし・・・
夜に出て行って、途中のSAで寝れば楽だし・・・
確かに、庭の駐車場(MOTORHOMEの為だけに造った・・・400万円超えた・・・)のオブジェでは無いのだし、旅に行かない場合は、別荘的にMOTORHOMEの中で映画を観ながら珈琲タイムとして使っている。
広い部屋に一人だけよりも、MOTORHOMEのリビングが妙に落ち着くのだ。
しかし、友人に諭されねば、新幹線で行っていたと思うから、私もMOTORHOME感覚が、まだまだであると認識して笑ってしまった・・・
名古屋に行ったら、ランチに味噌カツか味噌煮込みうどんを食べてみたい!!!
午後に帰路に付くが、ゆっくりと帰ってくれば渋滞にも遭わない。
帰宅時刻を明日の午後11時頃を予定している。
さあ、安全運転で行ってこよう!!!
